ウォーキングデッドシーズン9の配信日はいつからか

ウォーキングデッドシーズン9ですが配信日はいつからなんでしょうか。

気になるウォーキングデッドシーズン9の配信日について解説します、配信になったらすぐにでもチェックしたいそんな人は参考にしてください。

ウォーキングデッドシーズン9の配信日

ウォーキングデッドのシーズン9は二通りの方式で配信されます、そしてそれぞれに配信日が若干違います。

リアルタイム配信

リアルタイム配信、これは FOX チャンネルの配信をリアルタイムに楽しみます。特別試写会などを除けば一般公開されるウォーキングデッドシーズン9としては最速の配信になります。

このリアルタイム配信の配信開始日は10月8日(月)となっています。

見逃し配信

そして見逃し配信、つまり動画としての通常の配信はそれより少し遅れて10月10日(水)からの配信となっています。リアルタイム配信から二日ほど遅れて視聴できる形になります。

動画としての配信はその後も毎週水曜日に1話ずつ公開されていく形となっています。10月10日に1話が配信され、11月28日に8話が配信されここで一旦休止となります。後半の配信が再開されるまでは少しお休みとなります。

ウォーキングデッドシーズン9はどの方式で視聴すべきか

ウォーキングデッドシーズン9ですがリアルタイム配信と、通常の動画である見逃し配信2つの方式で配信されることがわかりました。

ではどちらで視聴するのがいいのでしょうか。それぞれメリットとデメリットがあります。

リアルタイム配信は配信日が二日ほど早いですが、リアルタイム配信なので通信環境が悪いと試聴しにくいことが予想されます。外出先でスマホで見るとかには適さないかもしれません。

通信環境が悪くて大事なセリフを聞き逃したとか最悪です。

見逃し配信の方は通常の動画として配信されてます、動画配信サイトでのよくあるパターンです。これだとある程度通信環境が悪くても支障はないように思います。

リアルタイム配信と比べて2日ほど遅れますが視聴環境としてはこちらの方がいいでしょう。

配信タイミングは2日しか違わないので自分の通信環境に合わせて判断するのが良さそうです。

ウォーキングデッドシーズン9の配信はどこで見れるのか

ウォーキングデッドシーズン9ですがリアルタイム配信にしても見逃し配信にしても当然テレビとかで見れるわけではありません。

HuluやU-NEXTなどの動画配信サービスで視聴となります。

HuluもU-NEXTも現在無料お試しキャンペーンを実施中です。このキャンペーンを活用してウォーキングデッドを楽しみましょう。

→U-NEXTでウォーキングデッドシーズン9を視聴する[PR]
※本ページの情報は18年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTのサイトにてご確認ください。

→Huluでウォーキングデッドシーズン9を視聴する[PR]
※紹介している作品は、18年10月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

ウォーキングデッドシーズン9はHuluやU-NEXTでリアルタイム配信か見逃し配信で視聴できます。

配信日を間違えず是非チェックしてください。