Apex Legendsキャラクターの初心者用ランキング

Apex Legendsをはじめてどのキャラクターを使えばいいか迷っている初心者さんは多いはず。

そこでApex Legendsキャラクターの初心者向け「使いやすさランキング」を作成しました。

このランキングを読むことで、初心者さんに使いやすいApex Legendsのキャラクターがわかりますよ。



スポンサードリンク


Apex Legendsキャラクター初心者向けランキング1位

Apex Legendsの初心者が使いやすいキャラクターランキング1位はブラッドハウンドです。

科学で敵を追跡するハンターというキャッチコピーですが、扱いやすく初心者の弱点をカバーしてくれるアビリティを持っています。

このキャラの戦術アビリティ「全能の目」は構造物の向こう側にいる敵を把握できるようになる能力です。

初心者だとなかなか敵を見つけられず、先にこちらを見つけていた敵によって出会った瞬間に一方的に撃たれて瞬殺される場面が多くなります。

そんな初心者によくあるやられ方を回避するために、建物の中や障害物がある場所でちょくちょく使うと敵を先に発見できるようになります。

バトロワゲーやFPSで敵を先に発見できることは圧倒的な優位につながります。多少エイム勝負で負けていてもなんとか打ち勝つこともできるでしょう。

さらにアルティメットアビリティの「ハンティングビースト」も初心者向きです。

「ハンティングビースト」を使うと建造物の向こうにいる敵もより視認しやすくなり自分の動きも早くなります。戦術アビリティ「全能の目」の使いやすくなったバージョンといった感じで、使いこなしやすいです。

これらのアビリティをうまく活用して、すぐに敵にやられてしまうという初心者あるあるを回避しましょう。

Apex Legendsキャラクター初心者向けランキング2位

Apex Legendsの初心者が使いやすいキャラクターランキング2位はジブラルタルです。

装甲要塞というキャッチコピーのキャラ。防御能力が高いので初心者にありがちな撃ち合いに勝てないという悩みをカバーしてくれます。

このキャラのパッシブアビリティは「ガンシールド」。エイムを行うだけで自分の上半身をカバーしてくれるシールドが武器の周辺に発生します。

多少撃ちあいが弱くても、うまくガンシールドで敵の攻撃を防げれば撃ち勝つこともできるでしょう。

パッシブアビリティなのでゲージの溜まり具合など関係なくいつでも発動してくれるのも便利です。

戦術アビリティ「プロテクトドーム」も防御用。使用すると15秒間敵の攻撃をブロックするドーム状のシールドを展開します。

いきなり敵から撃たれてどこからやられているのかわからない、そんなシチュエーションが初心者にはよくあるはず。そういう時はプロテクトシールドでひとまず防御を固めると瞬殺を免れることができます。

敵を発見している場合は出入りが自由なプロテクトシールドの特徴を活用して、シールドからちょっと出て撃ってすぐにプロテクトシールドに戻るなどの使い方も便利です。

アルティメットアビリティの「防衛爆撃」はちょっと使う時に注意が必要でした。マークした地点に迫撃砲で集中攻撃するんですが、マークできる距離が自分からそんなに遠方ではないです。そのためある程度は敵と距離が詰まった状態で使用することが必要なので、遠くの敵に慌てて使わないようにしましょう。



スポンサードリンク


このアルティメットアビリティも落ち着いて使えれば初心者に役立ちます。敵に攻撃を受けて撃ち合いでは勝てそうにない場合など、そんな時にエイム関係なく敵を攻撃できるので、うまく使えば初心者でも敵に勝ちやすくなります。

Apex Legendsキャラクター初心者向けランキング3位

初心者向けランキングの3位はライフラインです。

ライフラインのパッシブアビリティ「戦う衛生兵」が倒れた仲間を復活させる時にシールドが発生するというものです。

戦術アビリティが「ヒールドローン」。使用すると付近の味方を自動的に治療してくれるドローンが出てきます。

どちらのアビリティも味方を支援する効果なので、自分が活躍できなくてもチームの役に立つことができます。そういう意味では初心者向けとは言えます。

ただ、どちらのアビリティも自分自身の防御力を上げたり敵の発見を助けてくれるわけではないので、自分が敵と戦闘になった場合にブラッドハウンドやジブラルタルよりもやられやすいという弱点にもなります。

このキャラを使う場合は積極的に敵と戦闘せず後方支援に回った方が初心者のうちはいいでしょう。

ライフラインのアルティメットアビリティは「ケアパッケージ」です。高品質な防御用装備を積んだケアパッケージを要請します。

ほぼ間違いなく役に立つアイテムがケアパッケージからは出てきますが、ケアパッケージを呼ぶ時にかなり周りから目立つので、ケアパッケージを呼んだ時や送られてきたアイテムを取るときに注意が必要になります。

周りに脅威がないタイミングを見極めて使う必要があります。

Apex Legendsキャラクター初心者向けランキング4位

Apex Legendsキャラクター初心者向けランキング4位はパスファインダーです。

戦術アビリティが「グラップリングフック」。これで移動しにくい高所へも簡単に登れます。

バトロワやFPSでは高所をとれると圧倒的有利になります。特にApex Legendsはかなり高低差のあるマップになっているので、「グラップリングフック」をうまく活用できれば常に有利な立ち回りが可能になります。

ただし初心者のうちはどこに移動するのが有利になるのかと判断するのが難しいかもしれません。そう考えるとパスファインダーはある程度慣れた人向けのキャラクターと言えるかもしれませんね。

アルティメットアビリティは「ジップラインガン」。ジップラインを設置すると自分以外にも味方もグラップリングのようにして簡単に高所へ移動できるようになります。

ただこのジップラインもどこに設置するかの判断がかなり重要になります。味方をうまく有利な場所に誘導できる判断力が必要になります。この判断も少々初心者には難しいかもしれないです。

ジップラインでの味方の有利ポジションへの誘導、これがうまくできればチームの勝利に大きく貢献できるでしょう。

まとめ

まだ使ってないキャラクターも何人かいるので初心者向けのキャラクターランキングは随時更新していくので、ブックマークお願いします。

【関連記事】
・Apex Legends初心者向け強武器ランキング
・Apex Legendsのサプライシップについて知っておくべきこと
・Apex Legendsの課金アイテムを大量に入手する方法



スポンサードリンク