DAZN for docomoをテレビで【appletv編】


appletvを使って『DAZN for docomo』のコンテツであるスポーツ動画を、テレビの大画面で見てみたい!そう思われる方も多いのではないでしょうか。この記事では、appletvは『DAZN for docomo』に対応しているのか。appletvを使って『DAZN for docomo』をテレビで見るにはどうしたらいいのか。など、ご紹介していきます。

appletvとは?

「appletv」とは、かんたんに「iTunes」で入手した音楽・映画・アプリをテレビの大画面で楽しむことができる、とても便利な機械です。接続方法もとてもかんたんです。「appletv」とテレビを「HDMIケーブル」で繋ぐだけ。これだけで接続することができます。

「appletv」を使ってテレビで音楽や映画、アプリを楽しむために必要なものは4つあります。「HDMI対応高解像度テレビ」「HDMIケーブル」「インターネット環境」「iTunes Storeアカウント(AppleID)」です。

『DAZN for docomo』はapptvに対応しているのか?


残念ながら、『DAZN for docomo』はapptvに対応していません。『DAZN for docomo』の公式案内では、apptvの対応時期は17年2月と案内されていましたが、17年3月18日現在も、対応はまだのようです…。

apptvで『DAZN for docomo』のスポーツ動画をテレビの大画面で見ることを楽しみにされていた方、apptvで『DAZN for docomo』を利用しようと考えられていた方には、とても待ち遠しく感じますよね。しかし、「DAZN help」ページにもapptvは対応予定としっかりと書かれています。

『DAZN for docomo』がapptvに対応することを、気長に待ちましょう!

『DAZN for docomo』はapptvに対応予定

『DAZN for docomo』の案内では、apptvの対応予定は2月と案内がされていましたが、どうやら対応が遅れているようです。

apptvが『DAZN for docomo』に対応していれば、apptvを使って音楽・映画・アプリをテレビの大画面で楽しむことができる上に、『DAZN for docomo』のスポーツ動画をテレビの大画面で楽しみ事ができるので、iPhone、iPadユーザーにはとても嬉しいですよね。

しかも、接続方法は「appletv」とテレビを「HDMIケーブル」で繋ぐだけという、とてもかんたんな接続方法で、誰にでもできそうです。

3月18日現在では、apptvは対応予定とされていますが、『DAZN for docomo』の発表を楽しみに、apptvを使って『DAZN for docomo』のスポーツ動画をテレビで見ることができる日を気長に待つことにしましょう。

DAZNについての情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

DAZNに興味があるなら一度は試してみたいですよね。

「楽しめるのかどうか使い勝手を試したい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ初月無料キャンペーンをDAZNは開催中です。このお得な初月無料キャンペーンはいつまで継続されるのかわからないので、興味がある方はいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨DAZNをいますぐに無料で使ってみる!!