FODでの副音声の聞き方や設定について


FODでの副音声の聞き方や設定についての記事です。今回は、FODでの副音声の聞き方は?設定はあるのか?ということについて解説していきたいと思います。

FODの動画では副音声は聞ける?

FODの一部の動画には、副音声が用意されている動画がありますので、副音声を聞きながら動画を楽しめる動画もあります。今後増えていくと思いますが、現在は「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」や「恋神アプリ」といった動画に副音声が聞ける動画が用意されています。

FODの動画で副音声の聞き方について

FODで動画の聞き方ですが、副音声付きの動画を選択して再生する事で副音声付きの動画を視聴する事が出来ます。副音声付きの動画は上記のように動画タイトルの横に「副音声版」と表示がありますので、表示のある動画を再生すると大丈夫です。

動画を再生中に設定で副音声に切り替えれない?

FODはストリーミング再生のみで配信しておりますが、現在は設定を切り替えて副音声にするという事は出来ません。特に、個別で購入する動画の場合は間違えて購入してしまうと副音声を聞くことが出来ないので注意してください。

動画を検索する際には、副音声と書いておくと副音声版だけ表示されますので、副音声版を探す際は、FODの検索で副音声というキーワードで探してみると良いです。

FODでの副音声付きのおすすめ動画紹介!

FODで副音声付きで配信されている動画の中の「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」は副音声付きの動画で人気があります。テラスハウスシリーズは、台本がないという台本で男女が共同生活をするというリアリティ番組です。

副音声では、YOU、トリンドル玲奈、チュートリアルの徳井義実や南海キャンディーズの山ちゃんなどの実況が面白いと評判の番組でした。FODでもテラスハウスシリーズの一部は副音声付きが配信されているので、一度見ると前作も見たくなりますよ。

FODでは権利の関係上全てではないですが、映画で公開された「テラスハウス クロージング・ドア」も含めて、ほとんどの回を配信されているので、過去作も含めて楽しんでください。ただ、映画や最新作についてはFODプレミアムの見放題に含まれていませんので注意してください。

まとめ

FODでは、副音声付きも配信しています、特にテラスハウスシリーズはおすすめです。最新作は初の海外編という事でハワイが舞台となっており、まだ見たことない方は是非チェックしてみてください。

[FOD]