FODプレミアムの会員登録をしてみよう

FODプレミアムは、フジテレビが提供している月額制のコンテンツ配信サービスです。パソコンやスマートフォンから簡単に会員登録できます。今回はその会員登録の仕方をまとめました。FODプレミマムの会員になって、ドラマやアニメ、雑誌を思い切り楽しみましょう。

FODの公式サイトにアクセス

FOD(フジテレビオンデマンド)のサイトにアクセスしましょう。公式サイトはこちらです。

FODの公式サイトはこちら
[PR]

トップ画面が表示されたら、一番うえのタブに、ログイン/会員登録(スマホ版だと「ログイン」)というボタンがありますので、そちらを選択してください。

Amazonアカウントを使った1ヶ月無料お試しに申し込む場合には、ログイン/会員登録のボタンではなく「今すぐ無料おためし」のボタンを押してください。

FODプレミアムの会員登録にはIDが必要

ログイン/会員登録のボタンを押すと、会員登録のためにつかうIDの選択画面が表示されます。FODプレミアムの会員登録には、AmazonアカウントやヤフーIDやフジテレビIDを作成する必要があります。

ただし、AmazonアカウントやヤフーIDやフジテレビIDの他に、楽天会員ID、OCNのID、docomoID、auID、My Softbank認証を使うことも可能です。携帯電話会社3社のIDを使う場合は、毎月の携帯代金と一緒にお支払いができます。楽天IDで登録をする場合には楽天スーパーポイントを使って支払いをすることもできます。

フジテレビIDを新規に作成する場合はクレジットカードでの決済のみとなります。ですので、クレジットカードを持っていないという方や、別でIDを作りたくない、という方はフジテレビID以外を選択して下さい。

ここでひとつ、注意していただきたい重要なポイントです。現在、FODプレミアムでは月額888円(税抜)の月会費が、1ヶ月無料になるキャンペーンを行っています。

たとえばその月の1日に新規申し込みを行った場合は丸々1か月分が無料になるわけですので、このキャンペーンを使わない手はないですね。しかし、このキャンペーンは「Amazonアカウントで会員登録をした方のみ」が対象となります。他のIDを使って会員登録をした場合には対象となりませんので、ご注意ください。

フジテレビIDを新規作成

フジテレビIDを作って、FODプレミアムの会員登録をする、という方は、ログインボタン下の「フジテレビID新規登録はコチラ」というリンク(スマホの方は「フジテレビID登録」)をクリックします。メールアドレスの入力画面が表示されますので、こちらにご自身の登録に使うメールアドレスを入力し、「登録」をクリックします。

スマホの方は「規約に同意して空メールを送信」をタップすると、自動で空メール送信画面が立ち上がりますので、そのままメールを送信してください。仮登録の完了メールが送られてきますので、メール本文に書かれているURLへアクセスし、パスワードやニックネーム、生年月日、性別を入力することで登録が完了します。

Amazonアカウントを新規作成

1ヶ月間無料キャンペーンを使用する方はAmazonアカウントでの会員登録となります。もしAmazonアカウントをお持ちでない場合にも心配はいりません。

1ヶ月間無料キャンペーンでの申込みを進めようとすると自動でAmazonアカウントを取得するための画面に移動していくので画面の指示に従っていればAmazonアカウントを取得してFODプレミアムへの会員登録もできます。

FODプレミアムに入会

最後に、月額見放題コースの中から「FODプレミアム」を選択します。支払方法選択画面ではクレジットカードしか選択できませんので、そのまま「支払手続きへ」をクリックするとクレジットカード情報を入力する画面が表示されます。カード情報を全て入力したら、はれて会員登録完了です。FODプレミアムの会員コンテンツを思い切り楽しみましょう。

FODについての最新情報は随時更新していくのでブックマークをお願いします。

FODの公式サイトはこちら
[PR]