【DAZN(ダゾーン)】視聴方法パソコンからテレビにつなげる場合

『DAZN(ダゾーン)』はパソコンで見ることも出来ますが、やはりテレビの迫力ある画面で見てみたいものですよね。パソコンスポーツを見ることはスマホやタブレットよりは見やすいですが、やはりテレビで見ることとは、迫力や音質が違ってきます。

パソコンでスポーツを見ると、なんだか物足りないですよね。パソコンからテレビへの視聴方法は、かんたんな接続であっという間に出来てしまうんです!『DAZN(ダゾーン)』のパソコンからテレビへの視聴方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。



スポンサードリンク


「HDMIケーブル」を接続して『DAZN(ダゾーン)』をテレビで視聴する方法

『DAZN(ダゾーン)』では公式に推奨環境とはされていませんが、『DAZN(ダゾーン)』をテレビで見る方法としては、1番かんたんで楽な接続方法です。接続方法は、お手持ちのパソコンとテレビの「HDMI出力」に、HDMIケーブルで接続すれるだけ。と、とてもかんたんです。

ただし、注意したいのはお手持ちのパソコンとテレビに「HDMI出力」ついているかどうか、ということです。古いモデルだと、「HDMI出力」がついてない場合もあります。お手持ちのパソコン、ノートパソコンをよくご確認の上、接続してください。

 

『Amazon Fire TV』で『DAZN(ダゾーン)』をテレビで視聴する方法

現在、DAZN(ダゾーン)をテレビで見るためには、DAZN(ダゾーン)対応のスマートテレビが必要となります。DAZN(ダゾーン)対応のスマートテレビを持っていらっしゃらなく、いつもパソコンでDAZN(ダゾーン)を見ていらっしゃる方は、Fire TVシリーズを購入し、パソコンとテレビを接続するの方法が一番おすすめです!



スポンサードリンク


Amazon の STB「Fire TV」「Fire TV Stick」は Miracast に対応しており、Windows PC の画面をテレビに映すことができます。スマホやタブレットのスクリーンもテレビの大画面で見ることができます


両シリーズともHDMI端子対応HDテレビ、HDMIケーブルが必要
となり、お金もかかりますが、Amazonビデオ、Netflix、Hulu、YouTubeなど他の動画サービスをDAZN(ダゾーン)と一緒に利用される方にはピッタリです。

Fire TV Stick」は「Wi-Fi」のみサポートになり、「Amazon Fire TV」は「有線LAN接続」のみのサポートとなります。

 

『DAZN(ダゾーン)』をパソコンからテレビに接続するには「HDMIケーブル」がかんたん!

『DAZN(ダゾーン)』では公式に推奨環境とはされていませんが、やはり『DAZN(ダゾーン)』をパソコンからテレビに接続して見るには「HDMIケーブル」が一番かんたんで手間もいらないようです。

テレビに映し出している間はパソコンが使えなくなってしまいますが、それでもやはり、繋いでしまえばいいだけ、という手軽さはとても魅力的です。

他の動画サービスなどを利用され、その動画サービスなどもテレビでご覧になる方は『Amazon Fire TVシリーズ』の購入も検討されてみるといいかと思います。

ただ、やはりパソコンのような小さな画面でスポーツを見るより、テレビのような大画面でスポーツを見ることは迫力や臨場感などが違ってくることは間違いないですね。『DAZN(ダゾーン)』をパソコンで見ていらっしゃる方は、『HDMIケーブル』や『Amazon Fire TVシリーズ』を接続して、『DAZN(ダゾーン)』をテレビで見てみてはいかがでしょうか。ぜひ、参考にしてみてください。

DAZN(ダゾーン)についての最新情報は随時更新していくのでブックマークをよろしくお願いします。


【追記】

サッカーファンならJリーグだけじゃなく、世界最高峰のプレミアリーグやリーガエスパニョーラも見放題で視聴したいですよね。

でも一見するとDAZNではプレミアリーグやリーガエスパニョーラは放送されていないようにみえます。

そんなプレミアリーグやリーガエスパニョーラが気になる人のためにDAZNでこの2つのトップリーグが楽しめるのかどうかについて解説していますので、そちらもチェックしておいて下さい。

⇨DAZNでプレミアリーグとリーガエスパニョーラは視聴できるのか



スポンサードリンク