DAZN(ダゾーン)の視聴方法パソコンアプリのインストールについて

DAZN(ダゾーン)の視聴方法にはいろんなものがありますが、パソコンで視聴する場合にアプリのインストールが必要なのかどうか、よくわからないという人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、DAZN(ダゾーン)のいろんな視聴方法をご紹介するとともに、パソコンで視聴する場合にはアプリのインストールが必要なのかどうかについて解説したいと思います。



スポンサードリンク


DAZN(ダゾーン)の視聴方法


DAZN(ダゾーン)の視聴方法は、テレビ、パソコン、スマホ、ゲーム機、など、いろいろあります。リビングで大画面のテレビでみんなと一緒に視聴する、スマホを持ち歩いていつでもどこでも視聴する、普段よく使っているパソコンで視聴する、などいろんな選択肢があります。

DAZN(ダゾーン)を視聴できるデバイスは多く、対応している機種もどんどん増えてきています。しかし、アプリのインストールが必要だったり、推奨環境を整えなければならなかったりと、デバイスによって少しずつ違います。

DAZN(ダゾーン)をパソコンで視聴するには


DAZN(ダゾーン)をパソコンで視聴するときには、使用しているパソコンのOSが推奨されているものであるか確認しましょう。DAZN(ダゾーン)を視聴するのに推奨されているOSは、ウィンドウズの場合、Windows 8.1、Windows 10。マックの場合、Mac OS X 以上となっています。



スポンサードリンク


DAZNの視聴方法は他にもいろいろありますが、パソコンでDAZNを視聴する場合は、テレビなどで見る場合に比べると画面が小さくて見にくいのではないか、と思ってしまう人もいるでしょう。大画面のテレビに比べれば画面は小さくなってしまいますが、パソコンの画面は距離が近いのでそれほど違和感は感じないでしょう。

DAZN(ダゾーン)アプリのインストール方法


スマホやスマートテレビなどの場合には専用アプリのインストールが必要になりますが、パソコンの場合は専用アプリのインストールをする必要はありません。推奨されているOSにブラウザがインストールされていれば、そのブラウザで視聴することができます。

パソコンの場合、ブラウザは購入時にすでにインストールされている場合もあれば、購入後に自分でインストールする場合もあります。DAZNを視聴するのに推奨されているブラウザは、最新バージョンの、Google Chrome、Safari、Internet Explorer、Microsoft Edge、です。

まとめ

DAZN(ダゾーン)の視聴方法には、テレビ、パソコン、スマホ、ゲーム機、などいろいろありますが、デバイスによっては、アプリのインストールが必要な場合と、アプリのインストールが必要でない場合があります。DAZNの視聴方法の中で、パソコンの場合にはアプリのインストールは必要ありません。推奨されているOSで、推奨されているブラウザで視聴できます。

DAZN(ダゾーン)についての最新情報は随時更新していくのでブックマークをよろしくお願いします。


【追記】

サッカーファンならJリーグだけじゃなく、世界最高峰のプレミアリーグやリーガエスパニョーラも見放題で視聴したいですよね。

でも一見するとDAZNではプレミアリーグやリーガエスパニョーラは放送されていないようにみえます。

そんなプレミアリーグやリーガエスパニョーラが気になる人のためにDAZNでこの2つのトップリーグが楽しめるのかどうかについて解説していますので、そちらもチェックしておいて下さい。

⇨DAZNでプレミアリーグとリーガエスパニョーラは視聴できるのか



スポンサードリンク