Hulu海外ドラマで吹き替えのある人気ドラマ

Huluではたくさんの海外ドラマを視聴できます。中でも人気のあるドラマは字幕・吹き替えの選択をすることができます!今回紹介するのはHuluで視聴できる海外ドラマの中で人気のあるドラマの吹き替えについてです。キャストと声優のマッチング度などまとめてみました。

NCIS〜ネイビー犯罪捜査班

全米のみならず世界的に視聴率NO1の「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」。私も一番好きな海外ドラマです!テンポよく進むストーリー展開と、キャストたちの個性的な魅力が高視聴率を生んでいると思います。このキャストと吹き替えをしている声優について語らせてください!

まず主人公の【リロイ・ジェスロ・ギブス】はNCISのチームを束ねるリーダー。寡黙で冷静。なのになぜか結婚を4度しているという役です。このギブスを演じている声優は井上和彦さん。声優界でも大御所ですね。ギブスの冷静で知性的な役にぴったりの声です。

余談ですが井上さんの代表作は色々あります。キャンディキャンディのアンソニーもその一つ。ギブスとアンソニーが同じ人の声、ということに驚きました!

【ディノッソ】と【マクギー】は声優をしながら舞台俳優をしている森宮隆さんと、声優と落語家をしている会一太郎さん。このように声優業を得て俳優やその他の職業へステップアップされる方も多いようです。

クリミナル・マインドFBI行動分析課

こちらも10年以上続いている大人気の海外ドラマ。シーズン12が放送中でまだ継続しています。事件解決へのプロセスのストーリーだけでなくメンバーの性格や私生活に入り込んだストーリー展開が回を重ねるごとに増えています。それがまた魅力的でもあります。

主要メンバーの一人【ロッシ】の吹き替えを担当したのは菅生隆之さん。シーズン9第8話から担当されました。それまでは他の方が3シーズン担当されていましたが体調不良により変更となったそう。途中交代でも全然違和感ありません。気づきませんでした!

字幕と吹き替えでかなりのギャップがあったのは【ホッチナー】です。吹き替え時の声が高い!地声は低く落ち着いた感じの俳優さんなので驚きました。逆に【リード】の声優さんはバッチリ。若くして天才でありながらどこか変わっているリードのキャラにピッタリの声です。

Hawaii Five-0

シーズン7が現在放送中のHawaii Five-0。刑事ドラマにしては明るいイメージがあるのはハワイが舞台だからでしょうか。なんとなく吹き替えの声もあまり低い声の人がいない感じです。キャストが全体的に若いのもあるかもしれません。軽い感じで観れる人気のドラマです。

まとめ

Hulu海外ドラマや映画を観るときは字幕派と吹き替え派に分かれます。私は字幕派ですが、たまに吹き替え版を観てイメージ通りの声だったときに驚きます。両方観て楽しむのもまた面白いかもしれませんね!

紹介している作品は、17年11月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu(フールー) の公式ホームページにてご確認ください。

Huluの最新情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

Huluが気になっているなら一度は試してみるべきです。

「たしかに試してみたい。でもお金は使いたくない!!」

そんな悩みを持つ人に最適な2週間無料キャンペーンをHuluは実施中です。この無料で2週間使うことができるキャンペーンですが実施期間は不明です。つまり明日無料キャンペーンの申し込みが打ち切られたとしてもおかしくはないんです。気になっているならいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨Huluをいますぐに無料で使ってみる!!