DAZN(ダゾーン)の料金の支払い方法について

現在、インターネット上で気軽にスポーツ観戦が楽しめる動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)ですが、料金の支払い方法はどういった形があるのでしょうか。またどういったものを選ぶと良いのでしょうか。今回はDAZN(ダゾーン)に登録した後の料金の支払い方法に、どのようなものがあるのかをまとめてみました。

クレジットカード、デビットカードでのお支払い

基本的にはDAZN(ダゾーン)の料金の支払い方法には、クレジットカード、デビットカードの利用がメインの形となっており、このどちらかがシンプルで手続きも簡単だと思います。DAZN(ダゾーン)の公式サイトから、カードの番号を入力するだけで決済ができます。

クレジットカード、デビットカードはどちらもVISA、マスターカード,  JCB、アメリカンエクスプレスのロゴがあるカードであれば利用可能です。

クレジットカード、デビットカードでのお支払いでの注意点としては、DAZN(ダゾーン)は一度登録されると解約を希望しない限り、契約は一ヶ月ごとに自動更新されるということです。

私もやってしまったことがあるのですが、何もしないと毎月自動的に支払いがされてしまうので、解約するのを忘れてうっかりと料金だけ払い続けてしまう、ということが起こりますので注意が必要です。

プリペイドカードでのお支払い

iTunesアカウントでDAZN(ダゾーン)に登録をしていれば、料金の支払い方法として、プリペイド形式のiTunesカードによる決済が可能です。ただiTunesカードだとAppleの規約の関係上、料金は税込で1900円となり、クレジットカードでの支払いよりも10円高くなってしまいます。

さらにプリペイドだと視聴期間を過ぎてしまうと、動画を見ることができなくなってしまいます。クレジットカードでの利用とは逆に、うっかり入金忘れをしないようにすることに注意が必要です。

プリペイド形式としては今の所、DAZN(ダゾーン)の公式発表としてはiTsunesカードのみの対応です。実際のところは、LINE payカード、 au WALLET、ソフトバンクカードなど他のカードを利用して支払うことも出来てしまうようですが、iTunesカード以外の利用はDAZN(ダゾーン)のサポートの対象外となっております。

エラーなどもよく起きてしまうとのことですので、こちらはおすすめできない方法です。

おすすめの支払い方法

基本的にはクレジットカード、もしくはデビットカードで申し込みをするのが一番シンプルでおすすめです。一度公式サイトでカード番号を入力さえすれば、あとは自動的に引き落としがされるので、年間を通して視聴をしたい方はこれが一番おすすめの方法です。

ただクレジットカードやデビットカードを持っていない、使いたくないという方もいらっしゃると思います。そういった方にはプリペイドカードの利用や、ドコモユーザーであればDAZN for docomoの利用をしていくという形がおすすめです。

iTunes カードを利用したプリペイド形式による料金の支払い方法の場合、クレジットカードが不要なのはメリットですが、申し込みの日をよく考えて登録することが大事です。なぜなら視聴期間が過ぎるとサービスを利用できなくなってしまうというデメリットがあるためです。

iTunes カードを利用する場合は、自分が見たいスポーツの見納めの日がいつになるかを調べ、そこから契約期間を逆算して申し込むことが特に大切です。無駄なお金を支払う必要がなくなるのはもちろんですが、大事な試合の時に有効期限が切れてしまい、見れなくなるリスクもありますので、計画的に支払いを進めていくことが大切です。

またドコモユーザーであればDAZN for docomoの利用し、DAZNと携帯使用料の支払いとまとめてしまうということが可能なため、クレジットカードを利用せずにお支払いをすることが出来ます。ただこの支払い方法の場合、注意点としてはDAZN for docomoの人は契約期間は、月初から月末の期間で計算されるということです。

通常のDAZN(ダゾーン)を利用する際の契約期間となる「契約をした日から一ヶ月間でひとくくり」とはなりません。最初に申し込んだのが月の途中からであっても月末で区切られてしまいます。日割り計算も出来ず、料金を満額支払わなければなりません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。DAZN(ダゾーン)は初期はクレジットカードを持っていないと申し込みをするのが難しかったのですが、最近は変化が出てきているようです。自分にあった料金の支払い方法を選び、楽しいスポーツ観戦ライフを過ごしていただければと思います。

【追記】

DAZNに興味があるなら一度は試してみたいですよね。

「楽しめるのかどうか使い勝手を試したい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ初月無料キャンペーンをDAZNは開催中です。このお得な初月無料キャンペーンはいつまで継続されるのかわからないので、興味がある方はいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨DAZNをいますぐに無料で使ってみる!!