FODならドラマは無料?

FODでの基本料金は月額888円ですが、無料で視聴できるドラマがあります。今回は、FODで無料で視聴できるドラマやおすすめのドラマなどをご紹介したいと思います。

FODではドラマの最新話が無料で視聴できる?

FODでは【FOD見逃し配信】と言うサービスがあり、フジテレビの最新ドラマが放送後から無料で期間限定で視聴することができます。しかし、そのFOD見逃し配信のなかでもFODプレミアムに加入していないと視聴できないドラマもあるのでその点は注意してください。

無料で視聴することができる見逃し配信のドラマはFODのトップページにある下記の画像からすぐに移動することができます。

また、FOD見逃し配信は放送後から期間限定での無料配信なので一定期間が過ぎると無料で視聴することができなくなってしまいます。

そのため私は見逃し配信を利用するときは早めに視聴することにしてます。

FODプレミアムなら見放題作品も多数

見逃し配信以外にもFODには【FODプレミアム】という月額888円のコースがあります。FODプレミアムでは見逃し配信はもちろん先ほども説明したFODプレミアムに加入していないと視聴することができないドラマを1話から最新話まで視聴することができます。

FOD見逃し配信と違いFODプレミアムは期間限定ではなく対象作品が見放題なので放送後から配信終了までを気にすることなく最新話のドラマを楽しむことができます。

しかし、FODプレミアムでも視聴することができないドラマがあり、それは1作品ごとに料金を支払って視聴することができるPPV(Pay Per View)の作品があります。

ですから、自分が見たい作品がどのコースに対応しているのかまずは調べてから視聴を考えたほうが良いです。

また、FODにはPPVの作品やマンガ本を読むために必要なポイントシステムがありますが、こちらのポイントはとても頻繁にプレゼントされます。私もこのポイントシステムでのプレゼントを利用してPPVの作品を視聴しております。

おすすめ動画

FODでのおすすめ動画はもちろん見逃し配信のドラマやアニメ、バラエティです。しかし先ほど説明した通りこれらの見逃し配信の動画は一定期間でしか配信されていませんのでご注意ください。

FODプレミアムは昔のドラマや海外のドラマが多く配信されておりとてもお得なコースだと思っております。

まとめ

FODではドラマの最新話を無料で視聴することができます。しかし、すべての作品の最新話が視聴できるわけではなく一部の作品の最新話は月額888円のFODプレミアムに加入していなければ視聴することはできません。

また、そのFODプレミアムの中にも1作品ごとに料金が発生するPPVの作品もあります。今後、FODで最新話を視聴したいと思っている方などはよく調べたうえで視聴を考えたほうが良いと思います。

しかし、FODから頻繁にプレゼントされるポイントを利用してPPVの作品を視聴することができとてもお得です。

皆さんもそのポイントを利用してお得にFODのドラマなどを楽しみましょう。

[FOD]