U-NEXTでの漫画の料金

U-NEXTでの漫画の料金について説明していきます。

U-NEXTは動画配信サイトとして有名ですがサービスの中に「漫画」があるのを皆さんは知っていましたか?

今回はU-NEXTでの漫画の料金は利用してお得なのか?お得ではないのか?を説明していきます。

U-NEXTでの漫画配信サービス

U-NEXTでは動画配信が主なサービスとして有名ですが実は漫画の配信も行なっています。

メニューの中に「コミック・書籍」とあるのでここから漫画配信サービスの専用ページに移動し利用することができます。

漫画を読むには動画を見るときと同じようにU-NEXT内のポイントを使用して読むことができ、漫画1冊の値段は100円~600円ほどに設定されている漫画作品が多いです。

漫画は動画サービスと違い一度購入したものは期限などがなくいつでも読むことができるようになります。

紙媒体の漫画を利用する人からみたU-NEXTでの料金はお得か

電子書籍がここ数年で広がってきていますが、「漫画といったらやっぱり紙媒体」というユーザーはまだまだ多いと思います。

そのようなユーザーにとってU-NEXTの漫画サービスはお得なのかどうかなのですが、結論から言うと「お得」です。

ある単行本を例に例えると、

紙媒体の漫画は店頭で買った時の値段は475円、一方U-NEXTで買った時の値段は454円となっています。

U-NEXTの方が店頭で買うより21円お得になっているのがわかると思います。

しかし、これは新品の漫画を買った時の比較であり中古の漫画本を買った場合はまた違う結果になります。

紙媒体(中古)の漫画の場合の値段は約200円、U-NEXTの方は基本的に値段は変わらないので454円となります。

中古の漫画本でも問題ない、気にしないという方にとってはU-NEXTで購入するより店頭で買った方が安く購入できると思います。

紙媒体の漫画とU-NEXTの漫画を比較すると値段で見ると新品漫画を買う場合はU-NEXTの方がお得です。

電子書籍の漫画を利用する人からみたU-NEXTの料金はお得か

既に電子書籍を利用している人からすればU-NEXTの漫画の料金はどうなるのでしょうか?こちらも他の電子書籍のサイトと比較して見ました。

サイトAの場合432円、サイトBの場合454円、U-NEXTの場合454円となっています。

他のサイトと比べると少し高めに設定されているようで、やはり電子書籍専門に取り扱っているサイトの方が料金は安く設定されているようです。

同じ電子書籍で比較するとU-NEXTの漫画は料金がやや高いようです。

まとめ

ここまでU-NEXTの漫画料金について比較などをして説明をしてきましたがどうだったでしょうか?

まとめると、中古本<U-NEXT<新品本<電子書籍専門サイトという感じでしょうか。

今後U-NEXTで漫画を購入する際に参考にしていただければ幸いです。

【追記】

U-NEXTに興味があるなら一度は使ってみないと損です。

「たしかに気になっているけども・・・。でもお金は使いたくない!!」

そんな人に最適な31日間無料キャンペーンをU-NEXTは開催中です。無料で31日間使うことができるキャンペーンですが期間は公開されていません、つまり明日キャンペーンの申し込みが終了したとしてもおかしくはないんです。興味があるならいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨U-NEXTをいますぐに無料で使ってみる!!