U-NEXTでの漫画の見方

今回はU-NEXTの漫画の見方について説明します。

U-NEXTでは動画だけではなく漫画もみることができますが、実際に漫画を見る際にはどうしたらいいのか?見るのに制限等はあるのか?など気になる点を挙げて説明していきます。

U-NEXTで漫画を読む前に

U-NEXTで漫画を読むにはまずBookPlaceというサイトに移動することになります。

BookPlaceとはU-NEXTで漫画を読む際に開くサイトのことで、このサイトで漫画を読む形になります。U-NEXTのサイトで「コミック・書籍」の項目をクリックするとBookPlaceに移動できます。

初めてBookPlaceを使う方などはもう一度BookPlaceのサイトの方でログインをしなくていけない場合があります。

サイト名は変わりましたがログインIDやパスワードはU-NEXTと同じもので大丈夫です。

もちろんポイントもU-NEXTと同じポイントを使用することになり、

BookPlaceとU-NEXTのポイントは共用になります。

注意事項

漫画を読む際の制限等は特にありませんが、

作品によっては対応しているのがスマートフォンやタブレットのみの作品があるのでそこだけは注意が必要になります。

購入する前に対応端末の表示が出るので何の端末が対応しているかしっかりと確認をしておくようにしましょう。

このアイコンに色が付いている端末が対応している端末です。

漫画の読み方

実際に漫画を読むにはどうしたらいいのかというと、

まず読みたい漫画をクリックして選択します。

そうすると下のような画面になるので「読む」を選択しましょう。

選択すると確認画面に移動します。

ここで「購入して読む」を選択することで自分の所有しているポイントを使用して漫画を読むことができます。

購入したあとすぐにその作品を読みたい場合は購入した後に「選択した作品を読みますか?」と聞かれるので、「はい」を選択すればすぐに読むことができます。

後で読む場合には画面上部にある「MYリスト」を選択することで今までに購入した漫画を購入履歴で見ることができるので、そこからみたい作品を選んで読みましょう。

iPhone・Androidでの漫画の読み方

iPhone・Androidで漫画を読む際には専用のアプリをダウンロードする必要があります。

それぞれのストアから「BookPlaceReader」というのをダウンロードしましょう。

BookPlaceReaderを起動するとPCで購入した作品を一度に同期して読むことができるようになります。

さらに使用している端末に漫画をダウンロードすることが可能なので、電波が届かないオフライン状態でも漫画を読むことは可能です。

ここで注意しておいた方がいい点は、初期設定のままですと「ページ移動タップ範囲」というものがやや広めに設定されているみたいなので少しだけずらして見るとより読みやすくなると思います。

私のオススメはだいたいこの辺までにしておくと読みやすいと思います。

タブレットでの漫画の読み方

タブレットを使用しての漫画の読み方もiPhoneやAndroidと同様にBookPlaceReaderをダウンロードする必要があります。

タブレット版のBookPlaceReaderの仕様はiPhoneやAndroidと同じ仕様なので上に記述した「iPhone・Androidでの漫画の読み方」を参考にしてもらえると良いと思います。

ただやはりタブレットだと画面サイズが大きいので私個人としては漫画はとてもみやすいと思います。

まとめ

今回U-NEXTでの漫画の読み方に付いて、それぞれの端末での読み方などについて説明をしてみましたがどうだったでしょうか?

私個人としては漫画を読む時はダブレットで読むのが一番読みやすくてオススメでした。

ぜひ皆さんもU-NEXTで漫画を読む際にこの記事を参考にして頂けたら嬉しいです。

【追記】

U-NEXTに興味があるなら一度は使ってみないと損です。

「たしかに気になっているけども・・・。でもお金は使いたくない!!」

そんな人に最適な31日間無料キャンペーンをU-NEXTは開催中です。

[PR]
⇨U-NEXTをいますぐに無料で使ってみる!!