あいのりアジアンジャーニー16話の動画無料視聴の方法と感想

あいのりアジアンジャーニー16話の動画無料視聴の方法とその感想についてです。

トムに惹かれつつあるかすがを、どう振り向かせるかで悩むシャイボーイ。そしてアスカと裕ちゃんはとうとう両想いに!しかしアスカには悩みがあって…。

あいのりアジアンジャーニー16話「ママ」の動画無料視聴方法と感想を書いていきます。

あいのりアジアンジャーニー16話の動画無料視聴の方法とは?

あいのりアジアンジャーニー16話の動画ですが、簡単な方法で無料視聴ができちゃいます。

その方法とはフジテレビのサイト「FOD」を使うだけです。

「FOD」ではあいのりアジアンジャーニーの動画を配信中で16話も配信しています。

さらに「FOD」には「1ヶ月間無料お試し」と「8のつく日にポイントプレゼント」のキャンペーンが開催中(※18年4月時点の情報です)です。これを活用すれば16話の動画を「無料」で視聴できます。

知らないと損なので、ぜひ活用してください。

⇒あいのりアジアンジャーニー16話の動画を無料視聴してみる[PR]

あいのりアジアンジャーニー16話の動画をみた感想

ここからはあいのりアジアンジャーニー16話の動画をみた感想を書いていきます。無料でも動画を視聴する暇がないという人は参考にしてください。

メンバーの恋愛に対する悩み…かすがの気持ちに変化?

カンチャナブリという町へやってきたメンバー。いつもどおり宿を決めたら、なんといつもより約2,500円も安く泊まれることが判明!ということで、浮いたお金でメンバーはバーベキューをします。

久しぶりのお酒とお肉に盛り上がったメンバーは、あっという間に酔っぱらってしまいます。そこで、みんなの恋愛についての悩みを告白し、話し合うことになります。

シャイボーイは28年間彼女ができず、あいのりに参加。「今でも初恋の人が好き」とシャイボーイは言います。かにゃは素敵じゃんとフォローしますが、かすがはちょっと複雑そうな表情でした。引きずってるのかな?って不安に思ったんでしょうか。

かにゃは好きになった相手が既婚者だったり、つらい恋が多くて男性に対するトラウマがあるようです。華やかな見た目とは違って、実は純粋で乙女なのかもしれないですね。かにゃも、あいのりでいい恋ができるといいなと思います。

「友達に恋愛について真剣に話してもはぐらかされるばかりだから、こういう風にちゃんと話してみたかった」というトムの意見に、みんな同意していました。求めるものや目指す方向が同じ人が集まっているから、相談しやすいのはいい環境ですよね。

一方、恋愛経験のないシャイボーイは「恋愛してないと馬鹿にされるのは何なんですかね」とポツリ。メンバーの会話は止まっちゃってましたが(笑)、これも結構いい言葉だと思いました。人生、恋愛だけじゃないですからね!

結局ベロベロになって、メンバーに迷惑をかけてしまったシャイボーイ。かすがはそんなシャイボーイを見て、笑いながら優しく介抱してあげます。帰り道でかすがのほうから腕組みしてましたね!

やっぱりかすがは面倒見てあげたい女なんですね。弱ってるシャイボーイを見て、惹かれつつありました。ただ、シャイボーイにとっての初彼女というのが、かすがは重荷に感じているようです。別に気にすることじゃないと思うんですが…。

でも、シャイボーイはかすがに介抱されたことを全く覚えていませんでした…。さすがシャイボーイ、って感じですね(笑)アプローチしたことがあっても、されたことはなさそうですし、かすがの気持ちに気付かないという可能性もあるかもしれませんね。

シャイボーイ熱唱!二つの恋が動きはじめる!

メンバーは川辺の小さな漁村へ。この時期はプーマーという小さなカニを捕まえ、殻を剥いて生計を立てているそうです。昼ご飯に、そのカニを丸ごと使ったカニカレーをご馳走してもらったメンバー。旨味たっぷりで美味しそうでした!

雨宿りさせてもらうことになった際、シャイボーイは住人からギターを借りてきます。「ギターは私の一つ」と話すシャイボーイは、みんなの前で自分の曲を披露することに。曲は「ママ」と「妹」の2曲です。ちなみに、どちらもYoutubeのシャイボーイチャンネルで聞けますよ!

お母さんへの思いを熱く歌うシャイボーイ。その歌を聞きながら、アスカはずっと涙を流していました。自分のことと重ねて聞いていたんでしょうか。2曲目の妹への歌も、魂がこもっていましたね。シャイボーイの気持ちが伝わってきました。

かすがはそんなシャイボーイを、優しい笑顔でずっと見つめていました。「いつもみんなを笑顔にしたり楽しませているシャイボーイはいいなと思う」と、かすがは言ってました。元気を貰える人って輝いて見えますもんね。

帰りのラブワゴンで、かすがはシャイボーイの肩をかりて眠ります。すごく積極的にアピールしてましたよね。シャイボーイはそんなかすがを見て、よりいっそう一緒に日本に帰りたいと思ったようです。

このままいけば、かすがとシャイボーイのカップルも成立しそうですよね。天真爛漫なかすがと不思議なオーラのシャイボーイというバランスが、すごくちょうど良く感じられます。

アスカはシャイボーイの歌を聞いて、自分の過去や抱えている不安がすべて両親に繋がっているということを、裕ちゃんに分かってもらいたいと感じたようです。本気で好きになったからこそ、全てを受け入れてほしいと思ったんでしょうね。

アスカが裕ちゃんに過去を告白…裕ちゃんの答えは?

裕ちゃんに自分の心の闇を全て告白することにしたアスカ。経済的な問題があった父親と、自分に暴力を振るっていた母親から引き離され施設に入ったこと。母親に「あんたなんか産まなきゃよかった」と言われたこと。

母親に存在を否定され、愛情を求めて必要とされるために、構ってくれる人と遊んでしまった。そしてそのころから、施設で育った人は自分の子供にも同じことを繰り返すのではないか、という不安を感じ始めたこと。

アスカと別れた裕ちゃんは一人悩みます。両親のもとで育った裕ちゃんからすると、親から虐待されたことって想像がつかないですよね。話の内容も、裕ちゃん一人にだけ告白されたことも重い、と言ってました。

翌日、裕ちゃんはアスカを避けるように行動をします。アスカも裕ちゃんも、一人で考え事をしていました。ここで裕ちゃんが、アスカに簡単にフォローを入れたり、優しくするのもなんか違いますから、こうなるのは仕方ないかなって思います。

それだけ裕ちゃんがアスカに対して、本気で悩んで考えているって分かりますよね。あいのりでしか出会えない相手だからこそ、真剣に大切にぶつかって答えを出してほしいなと思います。

まとめ

トムからシャイボーイへ気持ちが傾いてきたかすが。このままシャイボーイと両想いになるんでしょうか?トムの素敵な一面を見て、またかすがが悩むみたいなことにならないか心配です。今後のシャイボーイのアプローチ次第でしょうか。

アスカは裕ちゃんに告白することを決意してました!ということは、次回はアスカの告白でしょうかね?アスカの心の闇を知った裕ちゃんが、どんな答えを出すのか。次回がすっごく気になりますね!!