あいのりアジアンジャーニー15話の動画を無料で視聴する方法と見どころを解説します

あいのりアジアンジャーニー第15話の動画を無料で視聴する方法と見どころについてです。

本気で恋しようと決意した裕ちゃんは、アスカととうとう両想いに。一方シャイボーイが心を寄せるかすがは、新メンバーのトムが気になり始めています。

あいのりアジアンジャーニー第15話「心に巣食う恐怖」の動画をまだみてない人はこのページの方法を使って無料で楽しんで下さい。

あいのりアジアンジャーニー15話の動画を無料で視聴する方法

あいのりアジアンジャーニーはテレビでも放送されていますが、「FOD」というフジテレビのサイトでも動画が配信されています。

そしてFODでは、あいのりアジアンジャーニーのテレビ放送後の約1週間、放送直後の回を見逃し配信というかたちで無料視聴できます。

さらに、見逃し配信期間をすぎた場合や過去の回を視聴する場合には、FODでポイントプレゼントキャンペーンを毎月実施しているので(18年4月時点の情報)、そのキャンペーンを利用することで無料視聴ができます。

このようにFODなら「あいのりアジアンジャーニー」の動画を15話だけじゃなく、沢山無料で視聴できます。これを活用しないのは損してます。

あいのりアジアンジャーニー15話の動画の見どころ「タイの驚くべき状況」

ここからは15話の見どころを解説していきます。

若者に人気のファッションビルへ買い物に来たメンバーは、服屋の店員さんが気になります。店員さんに話かけてみると、レディボーイ(日本でいうニューハーフ)だと教えてくれます。タイは性別に対しての考え方が日本より先進的で、LGBTへの理解も深いのです。

日本でもLGBTの人は13人に1人はいると言われていますが、それを隠している人のほうが多いですよね。しかしタイではLGBTをオープンにしている人ばかりで、性別も男女という分け方だけではなく、トムボーイ(男性の心を持つ女性)、ディー(トムボーイが好きな女性)など、全部で18種類もの性別があります。

日本だと生まれ持った体で性別を決定していますが、タイでは体の性だけでなく心の性や恋愛対象の性などで分けています。なので、先ほど18種類と書きましたが、実際はもっと多いとも言われているそうですよ。

これだけオープンなのには、タイの国民の90%が仏教徒であることが大きいです。仏教の教えでは人の体は魂の借り物なので、例えばレディボーイなら、女性の魂が借り物である男性の体に入ってしまった、という考えになるのだそうです。

また、タイの人は何事もマイペンライ(なんとかなる、大丈夫)の精神を持っているので、あまり気にしないし何でも受け入れる国民性なんです。2015年には性平等法という性別で区別してはいけない法律も出来ました。

LGBTの人たちはメンバーに、「大切なのは心と心、心で好きになったら性別は関係ない」と話します。性別や見た目、人種などでなく、その人の心を知って愛し合える関係って、本当に理想的で素敵ですよね。

レディボーイのショークラブに行くと、レディボーイのお姉さんたちの勧めで男子メンバーが女装することに。シャイボーイはミニスカートから細い美脚を見せ、アキラはエキゾチックな美女、トムは色白美人、そして裕ちゃんは屈強な女になっていました(笑)

あいのりアジアンジャーニー15話の見どころ「アスカの過去…心に潜む闇とは」

ラブワゴンで裕ちゃんはアスカに、思い切って母親のことを聞きます。アスカは「他人みたいな感じ」と答えます。ずっと母親と疎遠で、どうしても人に話すときに親が悪いように言ってしまうので、うまく伝えられないようです。

メンバーは孤児院を訪問します。タイでは中絶が法律で禁じられているため、孤児院が多いそうです。みんな孤児院の子どもたちと遊びますが、アスカは父親に捨てられ母親からも強制的に引き離された少女を見て、自分と重ねます。

2歳から18歳の間、両親から離れて施設で育ったアスカ。11歳のとき突然母親がアスカに電話をしてきます。その後、母親はたまに電話をしてきますが、酒に酔った母親はアスカに悪口を言うばかりだったそうです。

そしてある日、また酔っぱらって電話をかけてきた母親から「お前なんか産まなければよかった」と、アスカは暴言を吐かれます。実はアスカが母親から引き離された理由は、アスカが母親から虐待を受けていたからでした。

母親の暴言がきっかけで、アスカの心には深い闇が生まれてしまいます。アスカはその心の闇を、裕ちゃんに話すべきかで悩みます。きちんと全て話して、理解してもらった上で告白したい。でも話したら重たい、無理と思われてしまいそうで不安だと漏らしていました。

色んな出会いと別れを経験して、本気で恋をしたいからこそ、自分のつらく抱えているものを全て見てほしいというアスカの気持ちはよく分かりますよね。そこを隠してしまうと、今までと変わらないですから…でも裕ちゃんがそれを受け止めきれるのか…。

アスカが過去の話を告白したとき、裕ちゃんがどんなリアクションをするのかも大切ですよね。アスカが求めているような、安心できるような言葉を言えるのか。あまり簡単に「大丈夫」とか言えることじゃないので、難しいですよね。

あいのりアジアンジャーニー15話の見どころ「揺れるかすがの恋、アスカと裕ちゃんの関係は?」

タイで一番美しい滝・エラワンの滝で泳ぐことになったメンバー。滝つぼには体長20cmもある巨大なドクターフィッシュがたくさんいました。角質を食べてくれるとはいえ、女子メンバーが怖がるのは当たり前ですね(笑)

裕ちゃんはアスカをフォローして二人で泳ぎます。シャイボーイはかにゃの手助けをしているうちに、かすがをトムに取られてしまいます。トムが入ってきてから、シャイボーイは不発が続いてますよね。

しかし、シャイボーイはめげずにかすがを誘い、久しぶりに二人で話すことに。シャイボーイが「最近全然目が合わない」とかすがに言いますが、これも不発気味でしたね。しかもかすがはシャイボーイの元を離れて、トムのところへ行ってしまいます。

トムと仲良く話すかすがの姿を見て、シャイボーイはこれからどうすべきか悩みます。一方かすがも、あいのりでしか出会わない純粋なシャイボーイと、母性をくすぐられる元カレ似のトム、どちらがいいのか悩みます。

ずっと関係を見ているこちらとしては、シャイボーイとくっついてほしいですが…元々好きなタイプのトムに惹かれる気持ちも、分からなくはないですよね。でもここでトムを選ぶと、なんか今までと変わらないのでは?と思ってしまいます。

滝のそばでは、裕ちゃんとアスカの恋が加速していました!隣同士で寝そべって自然を感じる二人。そのとき、なんと裕ちゃんがアスカの手を繋ぎます!あの恋愛できないロボが、グッドタイミングで手を繋いだんです!

アスカはすごく恥ずかしがってましたね。日記でも「手を繋ぐのってこんなにドキドキするんだって久しぶりに思った、とにかく嬉しすぎて幸せな時間だった」と綴っていました。この二人にはこのまま幸せになってほしいです!

まとめ

アスカと裕ちゃんは、このままいけば間違いなくカップル成立でしょうが…アスカの心の闇を聞いたとき、裕ちゃんが全て受け入れられるのかが問題ですね。できればあいのりアジアンジャーニー初カップルになってほしいですが…。

シャイボーイとかすがはどうなっちゃうんでしょうね。かすがはトムにかなり心を持っていかれてるっぽいですけど、シャイボーイがもっとアプローチして挽回することはできるんでしょうか?どちらの恋も気になります!