あいのり裕ちゃんについて どら焼きの仕事とツイッターとインスタ情報を徹底解説

格闘家の印象が強いあいのり裕ちゃんですが、一方でどら焼き職人でもあります。裕ちゃんとどら焼き…あいのりで見せる彼とは結びつきませんよね。謎の多い彼ですが、実はインスタとツイッターをやっていることが判明!今回そのインスタとツイッターから、知られざる裕ちゃんの素顔を探ってみたいと思います。



スポンサードリンク


「あいのり」裕ちゃんのインスタでどら焼きを発見!

気になっている方も多いと思いますが、裕ちゃんの働くどら焼き屋さんって一体どこにあるんでしょうか?番組中、裕ちゃんが自身の仕事について触れることはほとんどないため得られる情報は限られていますが、彼のインスタを探ってみると…ありました!どら焼きの写真が。

17年8月に投稿されたもので、「練習終わりの糖分サイコー!!」というコメントと共に、どら焼きの写真がアップされています。そのふっくらおいしそうなどら焼きがどうやら裕ちゃんの働いているお店の名物ではないでしょうか。

ではそのどら焼きのお店はどんなお店なんでしょうか?調べてみました。

「あいのり」裕ちゃんの働くどら焼き屋さんって?

裕ちゃんの働くどら焼き屋さんは東京に本店を持つ創業3年目の和菓子屋さんで、遠方からもわざわざ足を運ぶお客さんもいるほどの、隠れた人気店です。現在は文京区や江東区にもお店があり、裕ちゃんも働いているようです。

創業3年目と聞くと新しい感じですが、お店を作ったのは、代々古くから営んできた洋菓子屋さんの3代目職人さん。そんな洋菓子のプロが新たに生み出したのが、生どら焼きのお店だったのです。

人気の秘密はふんわりしっとりした生地と、希少な小豆を使ったこだわりの餡にあります。一度食べたら、そのきめ細やかで深い味に感嘆する人も多いとか。それでいて1個145円からというリーズナブルな価格は、相手に負担を感じさせない手土産やお持たせとしても最適とも言えます。

従来のどら焼きにとらわれない、あんのバリエーションが様々などら焼きはまさに和洋折衷。裕ちゃんは、実はこんなにすごいお店で働いていたわけです。

常識にとらわれず、新しい世界に飛び込んでいくという点では、あいのりで世界中を回って旅する裕ちゃんに通じるものがあるような気がします。彼自身も、もしかしたら無意識のうちにお店のそんなリベラルな部分に惹かれていたのかも…なんて、それは考えすぎかもしれませんが。

意外?実は甘い物に目がなかった裕ちゃん

裕ちゃんとどら焼きの繋がりはそれだけではありません。どうやら裕ちゃんは、かなり甘い物好きのようです。意外ですが、その証拠となる彼のツイッターやインスタの投稿がちらほらと見受けられます。

だいぶ前にさかのぼりますが、16年11月2日のツイッターにはファミレスらしき店内のテーブルに、ずらっとケーキやらプリンやらスイーツが乗ったお皿が8種類と、その後ろではしゃぐ裕ちゃんの姿が。

この日、裕ちゃんは誕生日だったようで、「本日計量も無事パスしまして、誕生日なんで後はこれ全部食べて寝るだけですね」という本人のコメントが。

あの量を一人で全部食べるんでしょうか?

格闘家に甘い物好きが多いとは聞いたことがありますが、彼も例外なくその一人の様子。普段過酷なトレーニングに励んでいるだけあって、食べる量も普通ではない感じですね。



スポンサードリンク


そして17年8月のインスタには野菜がこんもり乗ったお皿の写真と共に、「最近どら焼き食べ過ぎでカラダでかくなったのでダイエット笑」というコメントが。なるほど、甘い物好きなだけあって、やはり減量には苦労しているんですね。

更に17年9月のインスタでは「日曜は甘い物食べまくりOKな日」というコメントと、スタバのキャラメルフラペチーノを美味しそうにすする裕ちゃんの姿が。なんだかほっこりしてかわいいです。

裕ちゃんがどら焼き屋で働くことは、甘い物好きの延長線上にあり、まさに導かれた縁でもあったわけですね。あいのりのオープニング部分でも裕ちゃんがどら焼きを作っているシーンがちらっと出てきますが、あの真剣な眼差しも、自分が好きなものだからこそなのでしょう。

格闘家もそうだと思いますが、専門的な職業だけあって、結構厳しい世界なのではないかと考えられます。しかし何事も努力を欠かさない彼のこと、きっと切磋琢磨して乗り越えたに違いありません。機会があれば、ぜひ彼の作ったどら焼きを食べてみたいものです。

彼自身は、きっと甘い物があるからこそ、それが原動力となって過酷なトレーニングにも耐えられるのでしょう。そんなストイックな姿は、つい応援したくなりますよね。

気になるアスカとの現在は?

裕ちゃんのツイッターやインスタは、ほとんどが自身のK-1の話題で埋め尽くされていますが、もう一つ、誰もが気になる話題がありますよね。

そう、アスカとの恋愛です。

あいのりで無事アスカと結ばれた裕ちゃんですが、気になるその後はどうなんでしょうか?

ツイッターとインスタを探ってみると…ありました、アスカとの2ショットが!浜辺の前で仲良く抱き合う2人の写真は、帰国直前に撮ったようです。幸せそうな笑顔は、思わずこちらも笑みがこぼれてしまうほど。あいのりでの過酷な旅を知っているだけに、余計に心に染み入る写真ですよね。

その後に、今度は児童養護施設にダンボールいっぱいのお菓子とゲーム、おもちゃをアスカ、そしてジムの会長さんたちと共に届ける様子がインスタに投稿されています。ここでも、養護施設で育ったアスカへの裕ちゃんの想いが伝わってきて、ジンと来ました。

コメント欄にも裕ちゃんとアスカの優しさに感動した、という声があふれ、やはりこの2人は出会うべくして出会ったのかも、と思わざるを得ません。例えこの先何かの壁にぶち当たったとしても、この2人ならきっと大丈夫、と思えてしまうのは、きっと私だけではないでしょう。

あの“恋愛できないロボ”だった裕ちゃんを、こんなにも変えさせたアスカの魅力ってすごいですね。裕ちゃんがツイッターやインスタであまり彼女の話題に触れないのは気恥ずかしさもあるかもしれませんが、あいのりファンとしては、やはり時々はアスカことをつぶやいてほしいところです。

裕ちゃんの今後の活躍に期待

今やフォロワー数2万人を越える裕ちゃんのツイッターとインスタ。こんなにもたくさんの人に愛されるのは、彼の内に秘めた情熱だったり人柄だったり応援したくなるような魅力と、人を元気にしてくれるパワーにあふれているからだと思います。

そのきっかけを作ってくれたあいのりは、やはり素敵な番組だと感じます。ぜひ今後もツイッターとインスタを続けて、彼の最大の夢でもある、チャンピオンになった姿を私たちに見せてほしいですね。



スポンサードリンク