FODで「限界団地」を配信中

FODでは「限界団地」を配信中です。テレビでの放送を見逃したり、自分のペースで見たい人にはFODでの視聴が最適です。

FODでの「限界団地」配信状況

FODでは2種類の方法で「限界団地」を視聴することができます。

1つはテレビ放送後の1週間視聴できる見逃し配信です。こちらはFODの会員でなくても視聴でき無料ですが、1週間の期限つきです。

2つ目はFODプレミアム会員限定の見放題配信です。こちらは1話からテレビ放送分が視聴でき、1年後まで見放題の対象となっています。ただこの方法の場合にはFODプレミアムの月額会員費が必要になってきます。

どちらの方法も一長一短で悩ましいところです。

「限界団地」の評判

「限界団地」を視聴した人たちからの評判はどんなものなのでしょうか。これから視聴する人は気になると思うので視聴者さんの口コミ情報も紹介します。

30代男性

全体を通して不気味で不穏な空気が流れていて面白かったです。テレビの前でハラハラしながら見ていました。第1話にして早くも死者が出てしまったわけですが、これにいったい誰がどこまで関与しているのかが気になりますね。色々と怖い想像をしてしまいます。

迫田孝也さん演じる桜井高志は今の時代の常識人といった感じがして好きですね。近所付き合いを少し煙たがったりしていますけど、それでも寺内に対して直接ひどい言葉をぶつけたりはせず、適当にやり過ごしている感じが。最後までそうやってやり過ごせればいいんですけどねえ……。これから彼も寺内の狂気に巻き込まれていっちゃうんでしょうね。それでも何とか無事に乗り越えていってほしいです。

寺内誠司が公園で一人、太極拳(?)をしているシーンが印象に残りました。今は一人ですけど、その内に誰かが一緒にやり始めそうですよね。まあ第1話を見終わった後で考えると、寺内勢力が拡大していくのはちょっと怖いので、実際に大勢で体操しているシーンを見たらゾッとしてしまうかもしれませんけど。

40代女性

団地という限られた空間の中でおきる住人同士のいざこざみたいなものが、分かりやすかったです。団地は、住人同士が、生活している中で誰かと顔を合わせる場所なのでその特徴をサスペンスとして演出していると思いました。

好きなキャラは、寺内穂乃花ちゃんです。おじいさんのいう事をよく聞くとてもかわいらしい女の子だと思います。静かな女の子なので寺内おじいさんとともに静かに質素に暮らしている姿もかわいらしいです。穂乃花ちゃんの存在が、寺内誠二にとってどれだけ重要なのか今後の注目です。

寺内おじいさんに言われて穂乃花ちゃんが、桜井家にとんかつのソースを借りにくるシーンです。かつては、こんな場面もよくあったなとほっこりしました。住人同士のつながりが、あれば食材の貸し借りとか仲良くすることもあるんだなと思いました。寺内誠二は、桜井家とつながりをもとうとしているんだと思いました。

50代女性

久々に大人が楽しめる土曜ドラマが始まりました。昭和に生まれた巨大団地が舞台というだけで面白そうです。高倍率の抽選に当たった家族だけが入居できた夢の生活だった団地が今や高齢化が進み、空き家も増え、地域のつながりも希薄になっている現状。それを何とかしようと頑張る初老の男性が頑張りすぎて狂気に走って行く様が描かれていて、次の展開がどうなっていくのか楽しみです。

寺内誠司役の佐野史郎さんが好きです。ただ不気味なのではなく誠実な小市民、孫を愛するおじいちゃん、きちんと生活している孝行息子と色んな役柄を演じつつ、近隣住民とのちょっとした出来事にスイッチが入りどんどん狂気をはらんでいくところ、それでも無表情なところが怖いです。正論を話している人が持つ一途さ、それも大げさな演技でなく常識的で社交的なやりとりもできつつの押しつけがましさがうますぎます。

今どき誰も使っていないような手作りの布製のドアノブを近所への挨拶回りに持っていくエピソードが心に残りました。使っている布は可愛いし、カバーをすれば清潔だけど返って貧乏くさく感じてしまうドアノブをよかれと思って配り歩く主人公の感覚がこのドラマの主軸なのかと思いました。

まとめ

FODで「限界団地」を配信中です。興味がある人はFODでチェックしてみてください。

【追記】

FODに興味があるなら一度は試してみたいですよね。

「楽しめるのかどうか使い勝手を試したい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ1ヶ月間無料キャンペーンをFODは開催中です。このお得な1ヶ月間無料キャンペーンはいつまで継続されるのかわからないので、興味がある方はいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨FODをいますぐに無料で使ってみる!!