LIMIA(アプリ)の評価をレビュー

LIMIA(アプリ)の評価をレビューしていきます。主婦向けの情報アプリLIMIA(アプリ)を使う際の参考にしてください。



スポンサードリンク


LIMIA(アプリ)の評価レビュー「使い方」

日常に彩りのヒントを与えてくれるLIMIA。キュレーションサービスです。

インテリアから家事のコツ、掃除、子育てなど主婦の知りたいがいっぱい詰まったアプリです。

私のイメージは好きなジャンルを自分の好きなようにカスタマイズでき辞書のような、雑誌のような存在です。そしてお気に入りのものはすぐにチェックできるスクラップノートのようです。

例えば、掃除の仕方など。一般的な掃除の仕方は知ってるけどもっと時短できて尚且つ簡単な方法や、掃除用品のオススメなどたくさんの記事があるので自分に合った方法を見つけられます。

またピックアップやランキング、ベストヒットもあるので、人気記事や自分では検索したりしないような記事に触れれるのでアイデアがたくさん生まれます。私自身もそうでした。

このアプリは何と言っても写真が豊富で、DIYの説明もわかり易くこれが無料でいいのかと驚きます。

素人の方からプロの方まで幅広い方が活躍されていますで、自分の好きなテイストに出会えること間違いなしです。

LIMIA(アプリ)の評価レビュー「よかったところ」

このアプリの良いところは前述したようにたくさんの写真とジャンルがあるところです。

主婦の知りたい、痒いところに手が届く…ではないですけど、そういったちょっと知りたいが詰まっているところです。

例えば、我が家は最近模様替えをしたのですがキッチンの収納方法を悩んでいました。とりわけ、物が多くない我が家ですがどうしても物がごちゃついてスッキリ見えません。



スポンサードリンク


このアプリを使って収納方法を検索しました。見せる収納、断捨離してミニマリスト、収納DIY…などなどたくさんのヒントがありました。

私はいくつかの記事を見比べて、収納する箱を統一する方法を選びました。こうして、自分の好きなスタイルを選べたり知ることができるのがLIMIAの良いところです。

そして一番のお気に入りポイントは、身近なお店で手に入れれるものばかりが紹介されているところです。

都会の有名なセレクトショップの家具…なんて敷居が高く予算もオーバーしています。

しかし、大半が主婦の方が記事を書いているので、100円ショップや大手家具チェーンのもので値段も安価で手に入りやすいです。

そういった理由から手頃で自分の生活をカスタマイズし、日常を豊かにしてくれるところがいいですね。

LIMIA(アプリ)の評価レビュー「いまいちなところ」

改善点は記事と記事の間に広告が入るところです。誤タップした時にウェブサイトに繋がるのは少しストレスです。

タグ検索ができるのが良いですが、複数タグ検索ができると良いですね。このタグとこのタグ二つ付いている記事が読みたいという時が多々ありますので複数タグ検索もしくはタグ避け検索機能なども欲しいです。

検索機能設定も自分好みに設定できると良いです。よく検索するキーワードをお気に入りできるようになると嬉しいです。

読みかけの記事にしおり機能も欲しいです。

まとめ

主婦の皆さん全員に薦めたいです!

今夜の晩御飯何しようから、ここのデッドスペース何かに活かしたいな…など生活のヒントを与えてくれますよ。

私は特にインテリアの記事は雑誌を見るみたいに楽しんでます。是非アプリをダウンロードしてみてください。



スポンサードリンク