ディズニーツムツムの評価評判

ディズニーツムツムの評価評判を紹介していきます。これからディズニーツムツムをやってみるか迷っている人は参考にしてください。

ディズニーツムツムの評価評判「アプリの概要」

ディズニーツムツムはゲームアプリです。ディズニーキャラクターの可愛いマスコットをツムと呼び同じツムを繋げて消していくゲームです。

ツムにはレベルがありコインを貯めるのに適したツム、点数を稼ぐのに適したツム、チェーン(ツム同士をつなげること)を作るのに適したツムなどそれぞれの特技があります。

保有のツムを集めるには3000コインを貯めるかプレミアムチケットを使ってストア内のプレミアムボックスを引きます。同じものが出る場合がありますがその際はツムのレベルが上がります。ツムのスキルレベルを上げることによりツムの持つ特技を発揮する範囲を広げることができ高得点、高コインの獲得につなげることが可能です。

スキルレベルを上げるにはスキルチケットが必要となります。毎月行われるイベントに参加しミッションをクリアするともらえます。

ディズニーツムツムで遊ぶにあたり、1回のプレイで1つのハートを消費します。ハートは5つ貯めておくことが可能です。15分毎に1つのハートが復活します。1プレイ、約1分ですのでハートを全て消費すれば回復までに待たなければいけません。そこで活躍するのけがハートのプレゼント機能です。ハートのおねだりはできませんが友達から事前にハートを送ってもらっていれば必要な時にメールボックスよりハートをゲットし利用します。

ハートをもらう友達がおらず回復の時間を待てない場合はルビーを使いましょう!ルビーはハートと交換することができます。レベルアップした際などにルビーをゲットすることができるので必要な時に備えてためておきましょう。

ルビーもなく、どうしても、どうしてもハートが欲しい場合は課金しルビーを買いましょう。私は一度も課金をしたことなくゲームを楽しめているので、ログインプレゼント(毎日ログインすることで貰える景品。ハートやルビーなどあり)やイベントの報酬をうまく利用して無課金で楽しく遊びましょう!!

ディズニーツムツムの評価評判「いいところ」

ツムが可愛いところです。お気に入りはプレンセスシリーズのツムです。見ているだけで癒されますし大きなツムが現れた際はテンションが上がります。

新しいツムも随時追加され「次は何がでるかなー」と楽しみにしながらゲームをしています。なかなか欲しいツムは出ないものですね(汗)

また家族で楽しむこともできます。5歳の娘がいますが、プレミアムボックスで何が出るか楽しみにしています。「次はジャスミンがいいなー」と言いながら違うのが出ると「頑張ってコインを貯めてね!」と携帯を渡されます(笑)

子供にプレミアムボックスを引かせるために日々コイン稼ぎを頑張っています(汗)ツムキャラクターの文具や食器類も多く販売されていて、「このキャラクターはあるなーこれは無いから次は出て欲しいなー」と笑顔での話しています。

店でツムツム商品を見つけたときのテンションの高さが笑えますよ。

定期的にイベントが開催されます。イベントにはたくさんのミッションが設定されていてクリアする度に報酬が貰えます。簡単なミッションではコインやハートが多いですがミッションが難しくなるに連れて貰えます報酬も豪華になります。プレミアムチケットやスキルチケットを目標に頑張ってしまいます。なかなかクリアできない場合はルビーを使うことによりミッションのレベルを下げることも可能です。絶対にクリアできないミッションは今のところはないかなぁと思います。色々な機能を駆使すればミッションクリアが可能になっています。

ミッションクリアと報酬目的についついハートを追加していつまでもツムツムをしてしまうこともしばしばあります(汗)ミッションがあるとクリアしたくなるのは人間の本能なのでしょうか。

仕事のお昼休憩や就寝前のちょっとした時間に楽しむことができます。イベント開催時はついついやり過ぎてしまいます。子供にゲームわーさせるときは時間を決めておいた方が良いかもしれませんね!

改善したほうが良い点

ハートの回復時間の短縮です。

イベント開催時はゲームをすら回数も増えるのでその期間内だけでもハートの回復時間を短縮してもらいたいです。

イベントをもう少し頻繁に開催して欲しいと思います。大体一ヶ月に一度の頻度なので、ミッションをクリアしてから次のイベントが開催されるまで日が空きすぎてしまいます。その期間はゲームをする頻度も減りますし楽しみが無いので寂しいです。

プレミアムボックスを引くのに必要なコイン数を減らして欲しいです。30000コインを稼ぐのは非常に労力が必要です。一日一回引けるかどうかなので15000くらいなら頑張って貯められるのでモチベーションも保てます。

プレミアムボックスで出てくるツムが同じものがよく出てきます。しかも、あまり役に立たないものばかり。出ていないツムが多数ある場合は同じツムが出ないようにしてもらいたいです。せっかく30000コインを貯めても同じものが出るとテンションが下がりゲームをやめてしまおうかと思う程です。

プレイするか迷っている人に一言

課金システムですが課金しなくても充分楽しむことのできるゲームです。

ゲームを進めるに連れてレベルも上がり高得点、高コインを獲得することが可能です。高得点を更新できたときはとても嬉しいですよ。

ツムツム仲間を増やしておくとハートを貰えるのでハートを気にすることなくゲームを楽しめます。お子様がいらっしゃる方にもお勧めです。幼稚園児や保育園児ならツムツムのキャラクターを知っているお子様も多いので好きなキャラクターでゲームをするこができますよ。