filmarksの評価をレビュー

filmarksの評価をレビューしていきます。これからfilmarksを使ってみようかなという人は参考にしてください。



スポンサードリンク


filmarksの評価レビュー「使い方」

「いい映画と出会う」ための、映画に特化したSNSです。記録用として使ってもよし、他の映画好きと繋がるために利用してもよしという感じです。

まずは自分のアカウントを作成してから利用します。基本的な機能としては、観たor観たい映画の記録や好きな俳優や監督の登録、そしてコンテンツの閲覧などが行えます。

加えて、他のユーザーをフォローしたりもできます。ここが「SNS」と言っているだけあるなと思う点です。フォローするとどうなるのかというと、その人が登録した映画など、その人が当サービスで行ったアクションが自分のタイムラインページに流れてくるのです。レビューにはコメントもできるので、情報交換や意見交換なんかもできます。

他にも、話題の映画や評価・満足度の高い映画、期待度の高い映画などなどを紹介してくれるため、今まで以上の映画に出会えるようになるんです。このように、たくさんの機能があるのですが、あくまでも映画に特化しているため、シンプルで感覚的に使えるアプリだと思います。

filmarksの評価レビュー「よかったところ」

このアプリのいいところは主に二つです。「映画がもっと観たくなること」と「高確率で良い映画に出会えるようになること」です。

まず、もっと映画が観たくなるのは、「コンテンツ」と「トレンド一覧(というページ)」が自分の映画への興味を広げてくれるからだと思います。特に、トレンド一覧が新しい作品を知る良いツールです。話題の作品とその評価が表示されるページなのですが、一番メインで出てくるのが、現在劇場でやっている映画なため、以前よりも「映画館」に観に行く機会が増えました。コンテンツでは、話題の映画の特集など、映画に関する様々な記事が閲覧できます。ある映画の続編が公開されたときなどは、前作のあらすじ紹介などをしてくれるので、前作を観ていなくても、観たい!と思わせてくれるんです。



スポンサードリンク


そして、「高確率で良い映画に出会える」のは、その映画の評価が見れるだけでなく、他のユーザーの情報を見れるからだと思います。同じようなレビューをしている方をフォローすれば、自然とその方が良い作品に出会ったときに知ることができます。そうやって、自分が普段生活しているだけでは知ることがなかった作品に出会えるようになったのは本当に良かったなと思います。

このアプリに出会うまでは、少し映画が好きな人程度でしたが、今では毎週4本以上は見てるんじゃないかというペースで観るようになりました。もう観たい映画が増えて追いつかないんです!

filmarksの評価レビュー「いまいちなところ」

もうすでに十分すぎるほどの機能があるのですが、加えて欲しい機能が2つあります。

一つ目は、「自分と映画のマッチ度」を表示してくれる機能です。せっかく映画ごとの評価をつけているのだから、より高性能にそれが出せるのではないかと思っています。

二つ目は、「他のユーザーとの接点作り」です。今は映画のレビュー欄から気になる人をフォローしたり、人気ユーザー一覧からフォローできますが、インスタのおすすめ欄のようなページがあれば、もっといろんなユーザーとつながることが出来るのになと思います。

まとめ

映画好きな人はもちろん、年に数回だけど映画観るよ!という人にも是非使って見てほしいアプリです。このアプリを使うことで観たい映画がどんどん増えると思います。それに、今までよりも高確率で「自分に合った映画」に出会えるようになるはずです。少しでも映画観るよって方は一度使ってほしいアプリですね。



スポンサードリンク