GANMA!(ガンマ!)の評価をレビュー

GANMA!(ガンマ!)の評価をレビューしていきます。マンガ好きな人はGANMA!(ガンマ!)を要チェックです。



スポンサードリンク


GANMA!(ガンマ!)の評価レビュー「使い方」

GANMA!(ガンマ!)は、オリジナル新作マンガの配信サービスです。漫画はいずれも無料会員登録することでどれも読み放題です。先行配信を希望する場合は月額360円となり、1週間先に作品を閲覧することができます。しかし、更新はほぼ1週間ごとなので、よほど続きが気になる場合以外は有料会員になる必要はないと思います。

作品は、王道バトル、ラブコメディー、SF、ギャグ、4コマなど、ジャンルも豊富で、GANMA!でしか読めない様々な漫画を取り扱っています。特におすすめの漫画は「リセット・ゲーム」「外れたみんなの頭のネジ」「サークルラッシュ!」です。これらの作品は、どれも書籍化されています。広告やバナー等でも見かけることが多いので、作品名を聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

また、漫画を読むだけでなく、1話ごとにコメントを書いたり、作品の評価をしたりすることができます。コメントを通して他の読者や、作者とつながることができます。

GANMA!(ガンマ!)の評価レビュー「よかったところ」

なんといっても、完全無料で読み放題というところがこのアプリの魅力です。「無料だから大したことない…」「作品数が少ない」「画質が悪い」ということもなく、どの作品もクオリティーが高く、十分楽しむことができます。一部の作品は書籍化されているので、人気がうかがえます。

私は待つのが苦手ですが、1話ごとに読み切りの作品や、すでに完結しており、待つ必要がない作品など、ストレスなくサクサク読めるものもたくさん用意されています。「待つのがじれったい!」と思う方は、これらの作品を中心に読むといいと思います。



スポンサードリンク


また、王道バトル、ラブコメディー、SF、ギャグ、4コマなどジャンルが豊富で、気分によって様々な作品を読むことができます。

漫画を読んだ後は、コメント欄に感想や意見を記入することができます。作者にコメントを書いたり、作品の評価をしたりすることができるので、作者との距離が近く、アットホームな雰囲気です。みんなで作品作りに参加しているという感じがします。さらに、作者のコメントやおまけ漫画も豊富なので、作品以上に楽しみにしています。

暇なときに、ちょっとした待ち時間などに手軽に読むことができるので、ダウンロードしておくといい暇つぶしになります。

GANMA!(ガンマ!)の評価レビュー「いまいちなところ」

無料なので仕方がないと思いますが、1話あたりのページ数がやや少ないのと、漫画によっては2週に1回の配信ペースなので、続編を早く読みたい人にはじれったく感じてしまいます。もっとサクサク読めるとよいと思います。

漫画は、1話ごとにコメントを書くことができ、感想を共有することができるのですが、中には批判コメントやネタバレなど、マナー違反のものもあります。コメント内容がある程度規制できるとさらによくなると思います。

広告がとにかく多いので間違えてクリックしてしまうこともよくあります。

まとめ

GANMA!は待てば完全無料で漫画を読むことができるアプリです。「待つのが無理!」という方は、完結した作品を中心に読めば、ストレスなくサクサク読めます。ジャンルも豊富なので、きっとお気に入りの漫画に出会うことができます。



スポンサードリンク