荒野行動の評判や評価をレビュー

話題のバトロワアプリ「荒野行動」の評判や評価をレビューしていきます。実際に日常生活に支障が出るくらいに荒野行動をやりこんでのレビューなので参考にしてください。



スポンサードリンク


荒野行動の評判や評価「荒野行動はこんなアプリ」

100人対戦で最後まで生き残るシューティングゲームのアプリです。最近アプリの会社が訴えられ話題になったので始めました。

同様、似たようなゲームもpc版でありまして、最近スマホ版も出ましたので試して見たのですがあまりに操作が簡単だったため荒野行動を基本的にやっています。

ゲームの内容としましては100人のランダムユーザーが集められてその中で生き残りをかけてシューティング戦を繰り広げて行くゲームです。色々なマッチングが選べ基本的に1人で1番を取るゲーム、2人でのチーム戦、4人でのチーム戦、5人でのチーム戦があり、個人的には1人での個人戦、5人でのチーム戦を主にプレーしています。個人戦は100人みんなが敵なので敵の集まる町に降り見つからないように倒して行くのがやめられなく、病みつきになるように思います。5人でのチーム戦では任意の人とチームを組んだり、ランダムでチームに参加したりしています。ゲーム内ではチーム内での会話やチャットができる機能があるので知っている人と日常会話を楽しみながらプレイすることもできるので友達と暇な時間があった時にやって見たりしています。

またランダムのチームでは知らない人と雑談しながらして見たり、敵の位置を教え合いながら協力し、1位を勝ち取るのがやめられなくなる原因かと思っております。たまに新たな出会い、友達を作ることもできますよ!自分は1位を取って満足するまでやってしまい朝になっていた。仕事の時間になっていたなどよくあります。

課金制度もあり特殊な車が手に入ったりカッコいい服装、可愛い服装を買って見たり、遊び方は様々だと思います。課金には多額のお金をつぎ込んでいる方も多く見受けられます。もちろん課金しなくても充分楽しめると思っております。自分も課金はしていません、課金したからと行って強くなる武器などは用意されていませんので課金ユーザー、無課金ユーザーにも優しいアプリとなっておまります。さて少し話は戻りますが先程基本的なゲームの話をしました。実は他にもゲーム内で楽しめる要素が多々あります。イベントや楽しめる要素が満載の荒野行動是非楽しんでほしいです。

一度でもやってみる価値はあると思います。本当にオススメアプリですのでダウンロードしてみてください。長々と失礼しました。

えっ!荒野行動知らないのと言われる事がないようにダウンロード必須アプリです笑

荒野行動のいい点

上記にも良いところ書いてしまったのですがまだまだありますのでどんどん書いていこうかと思っております。

まずみんなで楽しむことが出来ることです。別のユーザーと話して見たり、簡単な会話、お笑い目的でやっている人、人を笑わせようと頑張って話してくれている人などいろいろな人がいてとても楽しくチーム戦を楽しんでおります。

友達と話したり、時には知らない人と出会って課金いいねをしてくれたり楽しみ方は人により様々たとおもってます。中には課金し同じアイテムを何度も手に入れ自分の好きな色、最高の金色に全ての武器、車をしている人もいます。服装を可愛くして見たり、最高にイカしている渋い格好にして見たり、顔の形をや髪型を自分に似せて見たり、自分の理想にしてみたり(^-^)みんなそれぞれ楽しんでおります。

個人戦では少ない人数になった時に知らない人にたまに勝ちを譲ったりする事もあります。お互い戦いに疲れてしまったのか2人で最終地点で棒立ちの時もあります。自分を殺したユーザーを見ることもできますのでどんな強い敵と会っても悔いのないよう戦い抜いて死んだならそこに信用が生まれると思います。敵の視点で勉強したり、どうやったら勝てるのか見ているというのも楽しみ方の一つだと思います。



スポンサードリンク


動画サイトで動画も上がっているので指の動きを見たり、勉強しながら勝ち方を学んで行くのが楽しかったりします。ユーザーも強い敵、弱い敵存在しています。同じぐらい強さのレベルだと想像以上に長く1人の敵と戦っていたりする時もありそれもまたスリルが楽しめるポイントです。

全てのユーザー、課金をしていても、無課金でも平等性はたもたれているので防具やリュック、ヘルメットなどを拾って強くやられないように勝っていく楽しさ、ギリギリのところで医療品を拾って回復したり、強くなればなるほど長く楽しめること間違いなしです。

また他にも色々なミニ要素が追加されていってます。チーム別に要素が選べ、守護、盾を持って敵の銃を跳ね返しながら戦って見たり、偵察隊、強度の強いドローンを操作して敵を探したり、医療部隊、ドローンを操作して味方を救出、回復させたりもできます。

色々なミニ要素を入れユーザーを飽きさせない努力があるアプリだと思っております。アップデート頻度も多く、改善して欲しいところを徐々に改善して行ってくれるところ、ストレスを感じさせないゲーム作りをしているところとても良い所だと思っております。

荒野行動の改善したほうがいい点

よくないところは先程上記での説明の中で無課金ユーザーに優しい仕様になっていると書かせていただきましたが車の一部に関して課金ユーザーが優遇されているところがあります。

課金ユーザーである一定の条件で速い車を手に入れることができるというものです。条件というよりはガチャで早い車を当てること、一度当ててしまえば次回からは色が変わるだけなのですが一度当てた早い車の引き換え券で速い車をゲットしてしまうとひいきせいが出てくるように思います。

広いマップでは早い車があることによって武器を多く手にすることができたり、良い武器をゲットする確率が上がると考えているので無課金ユーザーにとっては辛くなる、課金ユーザーには勝てないように思えてくると思ってます。

ゲーム内ではマップがどんどん縮まって行くのでより小さくなる前に指定の場所に行き、隠れる場所、好位置を見つけるかも生き残り、勝ち残りのコツでもあるので良くないと思います。そこまで重要視していない人も多々いるので自分の主観に過ぎないのですが…。

あとはユーザーが多すぎるとラグが起こりやすいことでしょうか。リアル感が大きいのでラグが起こると動きづらく辛いです

荒野行動の日常生活での楽しみ方

ゲームをやりすぎのせいか日常生活でも人を探してしまったりなるべく違和感を探してしまうことがあります。違和感からの気づきがあることもあるので役に立っているのではないかと思っております。ゲームも無駄では無いように思います。

電車や歩いている時に荒野の音がするとこの人もハマっているのかなど見えないように少しニヤついて見たりしています。

荒野行動の公式実況者などもいるので見つけた時やオフ会などの楽しみもあり、日常生活の中に密接に関係して来ていると思います。

早く荒野やりたいがために仕事を早くいかに効率よく回すことができるかなど考えながら仕事にも取り組んでいます。効率よく回し仕事が早く終わった時などウキウキしながら帰る喜びがあると思ってます

まとめ

自分のようにやり混みすぎには注意ですが簡単な空き時間にちょっとなどだと楽しめるのではないかと思います。いつのまにか荒野の世界に酔い知れてしまうのは注意が必要です。

録画機能も付いているので楽しかった試合など録画していればみんなでシェアしたり、動画サイトに上げて副収入なども夢ではないのではないかと思います。実際荒野実況者も動画サイト、生配信サイトなどでよく見かけます。

見ていると喋りが面白くなくても技術だけで他の人から多く見てもらっている人なども多くいますので趣味程度に荒野始めて動画サイトに上げてみるなども楽しいのではないでしょうか。

楽しみ方は人それぞれですので皆さんに楽しんで体験してもらえたらと思っております。以上大変長々と失礼致しました(^。^)荒野行動の荒野で会いましょう!!!



スポンサードリンク