FiNC(フィンク)アプリの評判

FiNC(フィンク)アプリの評判を紹介していきます。FiNC(フィンク)は健康関連のアプリなので実際に使ってみての評判を解説します。



スポンサードリンク


FiNC(フィンク)アプリの評判「アプリの概要」

FiNCはヘルシーレシピやフィットネスなど、健康にまつわる記事が読み放題のアプリです。その記事には動画も載せてあるので、文字だけでは難しい動き(ストレッチやヨガなど)も、確認することができます。

インターネットのサイトもあるようですが、私は口コミでアプリのみを使っています。
現在、Appストアのランキング「ヘルスケア/フィットネス」内1位です!

ダイエット目的で、「キレイなくびれをつくりたい」・「引き締まった二の腕で、半袖を着こなしたい」・「スキニーパンツが似合うように、ヒップアップしたい」、だけでなく「結婚式があるのでこの日までに何キロ痩せたい」や、健康を目的で「毎日の健康管理をしたい」・「日々●●歩歩くことが目標」・など、人によって用途はさまざまですがFiNCは、こういったたくさんの願いをサポートしてくれるアプリだとおもいます。

他にも、記録管理機能があります。体重・歩数・睡眠・を記録管理してダイエットや健康管理をサポートしてくれます。

AIキャラクターがそのリマインドを送ってくたり、歩数のカウントをしてくれたりするので、記録を忘れることもなく、また、「自分がダイエットしているんだ!」という自覚を呼び起こせるアプリです。

また、”最新の遺伝子検査” “姿勢分析” “人工知能搭載アプリによるサポート”などを通じて、あなた専用のプログラムを提案してくれるので、使えば使うほど自分に寄り添ったアプリになりそうです。

ただ、一人で黙々とトレーニングをするだけではなく、自分に適しているストレッチや、効率的に栄養が摂れる・また、痩せやすいレシピや栄養指導を行える、複数のプロフェッショナルによるサポートがほぼ無料で試せます。

他にも、毎日こつこつ続けることで、このアプリ(サイト)内で使えるポイントが貯まっていきます。そのポイントを使用してフィットネス用品や健康商品、サプリメントなどを購入することが可能に。

FiNC(フィンク)アプリの評判「いいところ」

FiNCはヘルシーレシピやフィットネスなど、健康にまつわる記事が読み放題のアプリです。その記事には動画も載せてあるので、文字だけでは難しい動き(ストレッチやヨガなど)も、確認することができます。
アプリ内でメールアドレスとパスワードを入力し、会員登録をすると、AIキャラクターが毎日話しかけてくれるので、レコーディングダイエットなど、記録することを忘れてしまってなかなかできない…とあきらめていた人にもおすすめです。

私がダウンロードしてから一番使っている機能は、毎朝・毎晩の体重と、何時間の睡眠を行ったかの記録。グラフにしてくれるので、やる気にもなります(逆に増えたときは危機感・・・)。
また、放っておいても万歩計機能が働くので、一日にどれくらい歩いたかも確認できます。目標歩数も設定されているので、目安になります。区切りのいい歩数で、AIキャラクターが応援してくれるのもうれしい機能です。
このおかげで、少しの距離なら歩こうと思えたり、すぐにエレベーターやエスカレーターを使用することが少なくなりました。

さらに、他にも、毎日こつこつ続けることで、このアプリ(サイト)内で使えるポイントが貯まっていきます。そのポイントを使用してフィットネス用品や健康商品、サプリメントなどを購入することが可能に。私はまだ積極的には使ったことはないものの、このショッピングモールの中の商品ラインナップも豊かなので、いつか購入してみたいです!



スポンサードリンク


商品の購入といえば、最近FiNCアプリ用の「遺伝子検査キット」を購入しました。「遺伝子検査」自体は、前から他社の商品で気になっていたものではあるのですが、このアプリをダウンロードした後に、アプリ内で50パーセントオフクーポンをいただきました。そのクーポンを使って、なんと2000円ほどで購入!FiNCアプリ用「遺伝子検査キット」のため、届いたキットのナンバーをアプリに登録しておくと、おそらく結果がアプリ内で届くようです。
私はまだ返送しただけで、結果自体は戻ってきていないのですが、自分がどういった食材で太りやすいかなどがわかるみたいで楽しみにしています!
なお、他企業の「遺伝子検査」はもっと詳細なものがわかるようですが、私は簡単なダイエット目的なので、十分な内容かなと思っております。

今後も記録は続けつつ、毎日の歩数も意識しつつ、「遺伝子検査」の結果も鑑みて、AIキャラクターと一緒に頑張っていきたいと思います。

FiNC(フィンク)アプリの評判「改善したほうがいいところ」

簡単な、最低限の使い方自体は問題ないのですが、いろいろなことができるはずなのに、その使い方がわからないことが残念な点です。たとえばFiNCモール内での買い物も、単純なショッピングモールにしか見えず、「自分に寄り添うパーソナルアプリ」を謳うのであれば最適な商品の提供を行っていただけると嬉しいかなと思います。
(お得なクーポンが来ることに関しては、実際「遺伝子検査キット」を購入するくらい活用しておりますが)

おそらくもっと使い道がたくさんあるアプリなのですが、ダウンロードしてひと月も経っていない今では、体重・睡眠時間の記録くらいしか使用できておりません。

ただ前述したように、「遺伝子検査キット」を頼んだので、これが届けばもっと「自分専用」感のある内容になるのかなとも思っています。(そして、このキットがFiNC専用のものだというのも、届くまで気づきませんでした・・・説明が若干わかりにくい・・・)

また、通知が結構くるので、個人的には少しうるさいかな・・・という思ってしまいます。

FiNC(フィンク)アプリの評判「日常での活用法」

今ダウンロードしてひと月しか経っていないのですが、今のところ毎日、体重と睡眠時間は記録できています。というのも、AIキャラクターがリマインドをしてくれるからです。他のレコーディングアプリを使っていたこともあるのですが、絶対に途中で忘れて記録しなくなるので・・・。

また、万歩計機能がついており、きりの良い歩数で、AIキャラクターの応援とともに通知がきます。併せて目標の歩数も表示されているので、目安になります。

今までどれくらい一日歩いているのかなど、イメージしていなかったので、新鮮ですし、「駅のエスカレーターを使わず階段を歩こうかな」という気持ちにさせてくれました。ダウンロードしてから歩数は増えたと思います!

まとめ

他のレコーディングアプリを使っていたこともあるのけれど、途中で記録を忘れてしまってそのまま・・・。という方や、複数のレコーディングアプリを使っている人にオススメしたいです。

目標の体重を毎日確認することで、日々の生活の意識が変わっていきます。

また、このアプリ内のショッピングモールもあるので、そこを有効に活用していくと美意識もどんどん高まっていくのではないかと思います。使い道がたくさんあって、私も活用しきれてないですが…、一度ダウンロードすることをオススメします。



スポンサードリンク