Bustleの評価評判レビュー

情報アプリ「Bustle」の評価評判レビューです。英語が得意な人や勉強中の人には最適なアプリかもしれません。



スポンサードリンク


「Bustle」の評価評判レビュー「使い方」

Bustleとは英語の情報アプリです。さまざまな記事が提供されていて毎日新しいものが更新されていくので毎日使っていても飽きないです。Bustleが提供している記事にはライフスタイル、ファッション、健康美容、恋愛、エンターテイメント、政治、セレブニュースなど幅広く、内容も面白いものが多いです。比較的万人受するものも多くわかりやすいので、海外ニュースや時事問題などを簡単に理解することにも役立ちます。特に英語を勉強されている方や、海外のニュースやトレンドを知りたい人にオススメのアプリです。

主にライターやジャーナリストの記事をテーマ別に掲載されており、中には有名ライターの記事も含まれております。アプリは水色のアイコンで可愛らしくおしゃれで、ケータイの画面の中でひときわ目立つデザインです。まずアプリを始めると簡単な情報の登録後、約40個の分野から自分の興味のある分野を好きなだけ選択することができます。選択したものはのちのちアプリを使っていく上でメインの記事としてフィードに出てきます。

アプリを開くとニュースフィード(新しい記事がどんどん更新されていく場所・エキスプロアー(分野ごとにわかれたニュースや記事が表示され自分が興味のある記事を探せる場所)・通知(アプリが自動的にユーザーの履歴等から興味がありそうな記事をピックアップしておしらせをしてくれます)・ライクス(自分が気に入った記事をいいねすることでいつでもアクセスできるようになっています)、この4つのタブが表示されます。

また左上にはトピックというボタンがあり。いつでも自分が登録したい分野を設定・変更することができます。またそれぞれの記事はメールやフェイスブックで友達に共有したり自分のパソコンなどに送るなどすることができ、とても便利です。

また、記事の文章に下線がひいてあることがあるのですが、それは、その下線の内容に関係している別の記事へのリンクとなっているためより詳しい内容をしることができます。

「Bustle」の評価評判レビュー「気に入っている点」

私がこのアプリで一番気に入っているところは、じぶんが興味のある分野やジャンルを設定できることです。

私は幾つかの情報やニュースをよむことができるアプリを持っていますが、それらは全ての情報がフィードにながれてきて本当に興味のある記事をさがすのが難しいです。また毎回じぶんの読みたい分野のタブをクリックするなど手間がかかることもあります。

しかしこのアプリでは事前に登録しておくことでじぶんが興味のある分野のみがフィードに現れ、常に最新の情報や人気の情報へのアクセスがとてもかんたんにできます。また分野もバラエティーが豊富で、エンターテイメントやゴシップなどの楽しい話題からから政治やフェミニズムなどのシビアなものや勉強になるものまで幅広く扱われています。

また美容健康やファッションは海外のものなので、日本のサイトやアプリでは手に入らないような情報をてにいれることができるので助かっています。特に健康に関しては、日本では体重を減らすことを重視したダイエットが主流ですが、海外では健康的に体重を維持することや見た目を重視するエクササイズなどが中心で、日本とは違った文化を体験することもできます。

恋愛のコラムでは心理学者の研究に基づいたものや一般人の体験談やアンケートなどとても詳しく書いてあるため、適当にグーグルなどで検索して出てきた情報よりも信頼性がありとても役にたつと思います。



スポンサードリンク


また、私は現在大学生なので、時事問題や社会情勢などの情報を取り入れる必要もありますが、あまり新聞などに時間を割くことができません。このアプリなら新聞やオンラインニュースよりも簡潔に短くわかりやすく書かれているため、いつでもどこでも簡単に情報をてにいれることができます。それがこのアプリのいいところだと思います。また政治などの情報だけでは物足りなかったり面白いものが読みたいことも多々あるのでこのアプリはとても役に立っています。とくに通学や空き時間にアプリを開くと、じぶんが興味のある記事がパッと出てくるので、記事をさがす時間を短縮することができます。

他にも全て英語で翻訳など一切ないことも気に入っています。日本でおすすめされている英語の情報アプリなどは日本の翻訳などがあり翻訳に頼ってしまいがちですが、このアプリは完全に英語だけです。しかしすごく難しい英語が使われているわけでもないのでとても便利です。じぶんが興味のある内容を読むわけですので、英語であっても苦労もなく読むことができるのでおすすめです。

「Bustle」の評価評判レビュー「普段の活用法」

私がこのアプリでとくに役にたち楽しめたと思うことは、恋愛のコーナーです。というのもわたしは現在イギリス人の男性とお付き合いしているからです。国際恋愛となると日本の恋愛とは異なることがたくさんあり、いままで当たり前だとおもっていたことがあたりまえではなく戸惑うことも多いです。とくに彼は日本の恋愛の仕方など全く知らなかったため、私は海外の恋愛に合わせなければいけませんでした。海外では告白の習慣がなくデートを重ねてお互い真剣になれば正式に彼氏彼女の関係になるという文化があります。私はこの情報はしっていたのですが、具体的にどのように愛情表現をするのかや、海外の男性心理や脈アリのサインなどこのアプリからてに入れ、実際にやくに経ちました。現在はとても仲良く幸せにお付き合いをしているので、国際恋愛をしている方は是非参考にしてみてはと思います。

「Bustle」の評価評判レビュー「改善してほしい点」

いままで使ってきてとくに嫌なところがないところが正直な感想です。しかし日によってニュースフィードに出てくる内容で興味のないことや面白くないなと感じてしまうこともあります。

とくに恋愛という分野のものでも、結婚したカップル用、付き合って長いカップル、付き合いたて、すきな人がいる、別れてからの話、恋人のいない人、シングルの人が楽しむ方法、などとても幅広いです。

また、政治の話に限ってもアメリカ中心でアメリカの小さいニュースを扱っていたり、ワールドニュースの数が少ないなどばらつきがあると思います。なので、改善できることがあるとすると、じぶんがきょうみがあり選択した分野の内容も選択できるようにしてほしいことです。幅広く情報を得ることも大切ですが時間の節約やユーザーがじぶんの興味をより掘り下げることができるようにすることも同じく大切です。トピックのタブでは現在40個ほど選択できますが、さらにサブトピックのタブを作ってみると効率的ではないかと思います。

まとめ

英語が上級レベルであり利用を迷っている方がいらっしゃいましたら、迷わずおすすめします。なぜなら日本のアプリでは手に入らない情報がたくさん掲載されているからです。有名なライターや心理学者や研究者などの記事も多く、質の良い情報を簡単に手に入れることができます。

英語があまりとくいでない方には、まずは試してみることをおすすめします。難しい政治などの記事は読むのに時間がかかるかもしれません。まずは美容や恋愛やエンターテイメントなど比較的理解しやすいものから始めてみてはいかがでしょうか。



スポンサードリンク