HITのレビュー

アクションRPGの新作「HIT」のレビューを書いていきます。まだプレイしていない人は、やってみるかどうかの参考にしてみてください。

HITのレビュー「バトル」


アクションRPGであるHITで重要なのは何と言ってもバトルです。

スマホのアプリのアクションとして、どれくらいのものか気になるはず。

完成度はかなり高いといえます。現状のスマホアプリでは最高レベルの出来でしょう。世界中で人気なのも理解できます。

単純なゴリ押しばかりではなく、キャラ育成やスキルの使いこなしなどプレイヤースキルを要求されるバトルとなっています。

画面をタップするだけの単調なバトルでないのは難しいと感じる人もいるでしょうが、やり込みたい人には向いているでしょう。

HITのレビュー「メインキャラ」

HITのメインキャラは4キャラです。

最初のそのうちの1キャラを選んで使っていくことになります。

4キャラ全員を操作キャラにするのは大変なので、最初のキャラ選びは慎重にしたいところです。

キャラにはそれぞれに特徴があります。ゴリ押しタイプや遠距離タイプなどのキャラがいるので、好みのキャラを選びましょう。

HITのレビュー「対人戦」

HITでは対人戦も重要な要素です。

単純に他のプレイヤーと戦うだけじゃなく、ギルドを組織しての3対3のバトルなどHITでも一番熱いモードです。

自分のキャラの育成もストーリーを進めるために有利なキャラか対人戦用のキャラかで大きく変わってきます。対人戦に有利なキャラを育ててギルドバトルで活躍するのがHITの一番楽しい遊び方だと私は思います。

HITのレビュー「武器」

HITの課金要素の一番は武器ガチャです。ガチャで強力な武器を当たると戦いがかなり有利になっていきます。

武器にはそれぞれのステータスの他に、10種類の固有スキルも用意されています。大型モンスターに強くなるスキルや、防御力アップのスキル、スキルクールタイム短縮など、自分の戦い方にあった固有スキルを使いこなしていきます。

武器のステータスと固有スキルを使いこなすため、かなり戦略要素が高くなっています。序盤はゴリ押しでなんとでもなるんですが、中盤以降は頭を使います。

HITのレビュー「防具」

HITでは防具もガチャで集めていきます。

この防具にもそれぞれのステータスと能力がセットされていて、自分のキャラを作り込む要素の1つとなっています。

1キャラについて6種類ほどのシリーズもののセットが用意されており、そのシリーズを揃えるとセット効果が発動する仕組みです。

HITのレビュー「アバター」

キャラクターの見た目を変えることができるアバターもHITでは重要な要素です。

アバターのカスタマイズ専用のガチャもあり、かなり細かくキャラクターの見た目をカスタマイズできます。

このアバターは装備品としての効果もあるので、ステータス強化にも反映される仕組みです。

頭や服だけでなくマントや翼をつけたりとアバターを作り込んでいくだけでも相当奥が深いです。

アクションゲームでありながら、RPG系のやりこみ要素がしっかりと盛り込まれています。

まとめ

HITはスマホアプリのアクションRPGの中でもかなり戦略性とキャラの育成が重要になるアプリでした。

気軽にサクサク遊べるアプリというよりは、RPGのようにじっくりとやり込むタイプです。やり込みアプリが好きな人に向いています。

ダウンロードはこちらから直接できますよ。

【iPhone版をダウンロード】

【Android版をダウンロード】