アニメ放題(アプリ)の評価

アニメ放題(アプリ)の評価を解説していきます。アニメ好きには最適なアプリ「アニメ放題」ですが、実際に使ってみての評価となります。



スポンサードリンク


アニメ放題(アプリ)の評価「アプリの概要」

ソフトバンクが提供するアニメが見放題のアプリです。ですが、現在は、携帯会社問わず、月額約400円で利用可能です。

過去放送のアニメから、最近放送中のアニメまでまんべんなく取り揃えられています。1600作品以上取り扱ってるそうです。年齢問わず使用を勧められます。幼児向けアニメの【アンパンマン】から、子供・大人向けアニメの【ナルト】や【ワンピース】など取り揃えられてます。

アニメを見るのがより楽しくなるステキなサービスも盛りだくさん!好きなアニメや今後見たいアニメは、お気に入り登録ができます。一度でも見た作品は履歴に残るので、お気に入りし忘れた作品や、再生を途中でやめてもまた見ることができます!今現在、TVでオンエアされている作品も、曜日ごとにピックアップされています!TVに録画機能がついてなかったり、録画をし忘れたり、携帯で見る時間しかないと言う方にも、嬉しい機能となってます!アプリ利用者のランキングも、見ることができます。人気の作品は定期的に更新されているので、何を見るか迷っている時にすごく便利です。

そして、アニメを視聴するだけでなく、アニメソングを聴くこともできます!気になったオープニングやエンディングをもう一度聴けますし、映像もついてるので、より楽しむことができます!スマートフォンやアイパッドなどのタブレット、テレビでも視聴可能です。アプリ内のダウンロードも可能なので、Wi-Fi環境が整っているところで、ダウンロードしておけば、外出先で、ギガが減る心配も無く視聴ができます。

まずは無料お試しもできるので、そちらでまずは試されると、使い勝手の良さが実感できるかと思います。

わたしは、iPhoneで利用しています。コネクターを使用して、テレビ画面にうつして、家族と楽しんだり、寝る前にイヤフォンをつけて見たり、外出先でダウンロードした作品を見たりと、様々な用途で使い分けしています。画質もよく音も綺麗です。視聴中の作品の、明るさや音量も細かく自分で調整が可能です。最後に、支払い方法ですが、Yahoo!ウォレットがメインですが、ソフトバンク会員だと、携帯電話料金と一緒に支払うことが可能。

使い勝手もよく操作も簡単!

アニメ好きにはたまらないアプリです!

アニメ放題(アプリ)の評価「アプリのいいところ」

まずアニメ放題というシンプルなアプリ名。ホーム画面のアイコンは、背景が黄色く青のテレビのイラスト、その画面にはアニメ!とかかれていて、非常にシンプルです。

アニメ好きの友人に、オススメのアニメアプリを聞かれた際も、アニメ放題!と伝えてますが、他のアプリに比べて、後に聞き返されることがほとんど無いです。伝わりやすく、記憶に残りやすい、そんなアプリ名が気に入っています!

そして、ホーム画面の充実度。アプリを起動させると、オススメのアニメと、アニメを通したイベントなどのお知らせがあります。その下に、前回見たアニメの履歴があるので、途中から即座に見ることが可能なのも魅力的です!下にスクロールしていくと、新着タイトルや2018年アニメ最新作や見逃し配信など、アニメが厳選されて、紹介されてます。見る作品に迷ったらコレ!という、アニメをそんなに見たことが無いって人にもオススメのタイトルも!名作や人気のアニメが集められているので、当たりアニメをはじめから見てもらうことができます!

そして、このアプリのすごいところは、監督欄、作曲家欄、声優欄があるところです!アニメが好きな人と話をすると、アニメを見ることそのものや原作が好きで見ている方が勿論多いのですが、次に多いのは声優さんが好き!って方のような気がします!なので、声優欄など作られていることで、よりアニメ放題から抜けられなくなる方も多いのではと感じます。わたしも、アニメを見ていくうちに、好きな声優さんができましたが、他の作品は全く知らずでしたが、アニメ放題のアプリのおかげで、他の作品もまとめてみることができました!



スポンサードリンク


閲覧したアニメページをスクロールしていくと、主題歌や挿入歌がのっていて、お気に入りのオープニングやエンディングをタップすると、そのまま流せるのも魅力的です!映像も同時に流れます。逆に、音楽のページから、本編を再生することも可能なので、音楽聴いてて、またアニメ見ようかな、なんてことも多々あります。アニメループにまんまとハマり、抜けられません。

月額400円(税抜)という安さと1ヶ月無料利用ができるのも気に入ってます。たくさんの方が利用している人気の秘密だとも思います。はじめから、月額500円以上となると、微妙なラインで、利用を少し考えてしまいます。サービスを使い始めたら、まあこれくらいなら、と思えそうですが、サービスを利用してない方にとったら、少し高いなあという印象です。300〜400円はギリギリ安いと思えるプライスな気がします。それに加えて、お試し期間があることで、親切で、優良なアプリだなぁとはじめから好感をもてました!今も高いとは思っていませんし、今後、500円になっても使い続けたいなと思ってます。

アニメ放題(アプリ)の評価「アプリの改善してほしいところ」

その時に見たいと思った作品がまれに見つからないところ。例えば、有名どころの【交響詩篇エウレカセブン】や【ワンパンマン】が見れなかったのは、ショックでした。名作!や人気!と言われている話題の作品は見れるようにしておいたほうが、登録者数や継続利用者も増えるのではと思います。最近では、無料でアニメを見れるサイトやアプリが多いので、有料アプリならではのより高いクオリティをどうしても求めてしまいます。

一期はあるのに、二期は無いなんてこともあります。一期は、アニメ放題で、続きは他のアプリで。なんて使い方をたまにしなくてはいけないので、続きものは見れるようにしてほしいです。

通信問題は、滅多にないですが、スムーズに再生できなかったり、フリーズしてしまいます。

支払い方法に関しては、わたし自身ソフトバンクなので、携帯電話料金と一緒に引き落としてもらえるので、不満は無いですが、他の携帯会社もそのようにできたら、より満足度は高くなるのではと思います。

アニメ放題(アプリ)の評価「私の普段の使い方」

特にこれ!というのは、ダウンロード機能です。ダウンロードしておけるので、Wi-Fi環境の悪いところでも再生が可能です。電車の中や、ちょっとした空き時間など。移動時間も好きなことをできると嬉しいです。子供連れの友人と遊んでる際に、幼児向けアニメをさっと流してあげると、子供も夢中になってくれるので、友達も手が空きますし、ゆっくり話せたりもします。外出先で、アニメ好きの人にどんなアニメか知りたい〜って突然言われた時も、すぐ対応できました。イヤフォンさえつければ、どこでも見れるのは、やはり便利です。

そして、タイトル別にわかれているので、恋愛ものでキュンとしたい!アクションでアツくなりたい!ギャグ、コメディで笑いたい!歴史物で勉強したい!なんて気分にも対応してくれます。

まとめ

アニメ放題は、アニメ好きの方にはゴリ押しのオススメのアプリです!とても充実したサービスと豊富なアニメタイトルの数々。使い勝手の良さ。どれをとっても最高です!今話題のアニメや見逃したアニメもここで見れるはずです!原作ファンだから、アニメは〜って方も、見てみると意外とアニメはアニメで良いな!と思えるかもしれません。決まった声優さんのアニメだけを見られてる方も、他のお気に入り声優さんに巡り会えるかもしれません。アプリの使用を迷われているなら、まずは無料で1ヶ月試されてみたらどうでしょう??



スポンサードリンク