カロリーママの口コミと評判

ダイエットアプリの「カロリーママ」の口コミと評判を紹介していきます。ダイエットの助けになるアプリを探している方は「カロリーママ」の口コミと評判が参考になるかもしれません。



スポンサードリンク


カロリーママの口コミと評判「アプリの概要」

ダイエットアプリの「カロリーママ」は無料で食事のカロリーと運動したカロリーを計算してくれて、アドバイスなどをしてくれるアプリとなっています。カロリーママは始めに自分の身長や体重、一日の稼動時間の多さなど基礎的なことを記入し、目標体重を記入します。そうすると、安全に目標体重を目指すために、食事などのカロリーを設定し、アドバイスをくれます。

このカロリーママの便利なところは、カロリー計算や記録などを管理してくれるだけではなく、食べ物の写真を撮影すると、写真から食べ物を予想してくれて、カロリーを表示してくれるということです。これまでも同じようなアプリはありましたが、読み取ることが出来なかったと言われたり、全く違うメニューになっていたのですが、このカロリーママの適合率はバッチリです。ちよっと暗いなというようなところで撮影したものでも、適切にメニューを出して、カロリーを表示してくれます。食事のカロリーを調べてから記入するのではなく、写真撮影でカロリーを知ることができますし、もしも写真で食べたものが出なくても、検索してくれる機能もありますので、より正確にカロリーを記録してくれることが可能となっています。

朝ごはんから記入することができ、朝ごはんのなかで野菜が足りない、タンパク質が足りないなどもしっかりとアドバイスをしてもらえますので、ただカロリーを少なくして、体重を落とすというようなやり方ではなく、健康的なダイエットを実現することも可能だと思います。

食事や運動のを記入しただけで、トーク画面でしっかりとコメントをくれます。運動をした時にも、消費カロリーが表示されますので、どれくらいの運動でどれくらいの消費量なのかを知り、摂取カロリーにも気にすることが出来るというようなアプリとなっています。ダイエットだけではなく、健康管理などにも活用できますので、食事バランスが偏りがちな人のためのアプリだと思います。

カロリーママの口コミと評判「アプリのいいところ」

このアプリの気に入っているところは、記録をしたら必ずコメントをくれるところです。ただ「記入ありがとう」「カロリー摂りすぎ」というような、簡易の機械的なアドバイスなどではなく、良いところは褒めてくれますし、注意しなくてはならないことはアドバイスをくれますので、まるで自分のための専属トレーナーがついているような気持ちになります。

食事の一日の摂取カロリーが抑えられたときには自分のことのように喜んで誉めてくれ、誉めたうえで食事バランスのアドバイスをもらえますので、人から指摘されることが嫌いな私でも、素直に受け入れることができ、もっと野菜をとろう、もう少し炭水化物を食べてもいいのかというような、食事バランスの良いヒントを与えてくれます。お昼にもう少し野菜をとろうと言われたら、サラダを追加しようと考えたり、メニューの役にもたちます。

また、運動などをしてカロリーを消費したときにも、カロリーママのアプリは褒めてくれます。ウォーキングを30分だけしか出来なかったときにも、カロリーママは運動をしたことを誉めてくれますので、またガンバろう、もっと頑張ったらもっと痩せられるかもしれないと思うことができます。



スポンサードリンク


カロリーママは基本的には誉めてくれますので、ダイエットをしていることを褒めてくれているようで、嬉しくなるというのがこのアプリの最大の利点だと思います。大人になると、誉めてもらうことが少なくなりますし、誰かと会話することもなくなりますので、このカロリーママに食事を記入するだけで、誉めてもらえて誰かと繋がって、一緒にダイエットを頑張っているような気分になれるのです。

カロリー記入も写真などでも出来ますので、友だちとカフェに行って写真を撮って、そのままカロリーママの摂取カロリーの写真にすると、カロリーもしっかりと記録できます。

カロリーママは、優しくダイエットをサポートしてくれるだけではなく、さまざまな機能を駆使してサポートを行ってくれる、有能なアプリだと思います。ダイエットが長続きしない人もこのアプリを利用すると、カロリーママと一緒にダイエットを頑張っている気分になれるというのも、このアプリを気に入っている理由の一つです。

手軽にカロリー記入し、アプリが一日のカロリー計算をしてくれるので、間違いなども少なく、適切に記録することができるため、ダイエットの強い味方でもあり、安心して任せられるアプリだと思います。

カロリーママの口コミと評判「アプリの改善してほしい点」

このアプリの良いところばかりが目に行ってしまいますが、このアプリをまだまだ使いこなせておらず、アプリの機能が多すぎるという点は改善してほしいと願うものです。基本的にはシンプルで分かりやすいものを求めていますので、使わない機能があるとそれだけでごちゃごちゃしたイメージがありますので、多機能なのはよいことですが、もう少し減らしてシンプルにしてもいいのではないかと思います。

また、ダイエットのために、ウォーキングを今日は何分間した方が良いというような、もっと積極的なアドバイスをしてもらえると、やる気も出ますし、ダイエット初心者でもどのような運動に取り組むことができるのかが分かりやすいのではないかと思います。食べ物だけではなく、運動のアドバイスも欲しいです。また、食べたいという相談などができる機能があると、間食してどれくらい夜ご飯を減らしたら良いのか、どれくらい運動をしたら食べられるのか理解することが出来、ダイエットも楽になりそうです。

カロリーママの口コミと評判「日常生活での活用法」

これまではカロリー計算が面倒だったですし、記入するのも面倒だと思っていたのですが、このカロリーママのアプリを取り入れてからは面倒なカロリー計算もしなくて済みますし、運動をしたらどのくらい消費するのか分かってきますので、無駄に食べたら一時間ジョギングしなくてはならないと、カロリーの摂取オーバーを抑えることも出きるようになりました。

アイスクリームを食べるだけで、ジョギングを何時間もしなくてはならないことを知ると、間食などは一瞬の喜びで、それをなかったことにするためには倍以上の時間と労力和使わなくてはならないことが、カロリーママを使い始めてから意識することができましたし、一週間で二キロも痩せることが出来ました。

まとめ

ダイエットや食生活への不安がある人は使ってみた方がいいと思います。無料のアプリですので、嫌ならすぐにアンインストールするだけで大丈夫です。カロリーママは摂取カロリーだけではなく、消費カロリーも記録でき、記録だけではなくカロリーママが記入をしたことで褒めてくれたり、足りない栄養素をアドバイスをしてくれたりするため、一人でダイエットが長続きをしないというような人も、カロリーママと一緒にダイエットをしている気分になり、やる気も高まるはずです。



スポンサードリンク