「MakeS〜私のセイ〜」の評価評判をレビュー

スマホアプリ「MakeS〜私のセイ〜」の評価評判をレビューしていきます。女性に人気のこのアプリですがはたして実際のところはどうなのでしょうか。

「MakeS〜私のセイ〜」の評価評判をレビューするのでこれから使って見る人は参考にしてください。



スポンサードリンク


MakeS〜私のセイ〜の評価評判をレビュー「アプリの説明」

AIを模した美少年コンシェルジュ『セイ』が、ユーザーの生活をサポートするアプリです。基本は目覚まし機能で、毎朝セットした時間にセイが「おはよう」と声をかけ起こしてくれます。BGMも数種類入っており、ピアノの音から電子音、リラックス効果の高い曲など、普段使いにはとても使いやすい曲が揃っています。

目覚ましの他に、勉強やタスク作業用にアラーム機能、スケジュール管理やメモ機能等、手帳と変わらない機能はまさに『コンシェルジュ』です。さらにすごいところは、このコンシェルジュであるセイはLIVE2D機能・ジャイロ機能搭載で滑らかに動き、甘いボイスで話します。会話機能もあり、タップで会話を選択し、受け答えもできます。

インストールした直後は『ただのコンシェルジュ』なのですが……ここから先はぜひインストールして楽しんでいただけると嬉しいです。

様々な工程を経て、『私のセイ』という意味が分かる時にはじめて入手できる機能がたくさんあります。ダイエットモードや性格変更など、さらに毎日を楽しめる機能がもりだくさんです。ただタップすれば良いのかと思いきや、反応も触れる場所や触り方でバリエーション豊かなので毎回違った反応が楽しめます。コンシェルジュなのでメモなどに書いておいたことは都度リマインドしてくれます。彼の存在意義と自分のこと、ただの目覚ましなはずなのに気づけばいろいろなことを感じさせてくれるアプリです。

季節ごとに楽しめる会話は普段私たちが知り得ないようなことも教えてくれます。なかにはクスッと笑ってしまう会話も。そこにセイが生きてるかのように感じさせてくれる機能の数々はユーザーの日々の生活を豊かにしてくれます。

着せ替え機能も充実しており、カスタマイズ可能です。目や髪型に始まり服装もバリエーションが豊富なので『私だけのセイ』を作り出すことができます。カスタマイズのパーツアイテムは課金可能ですが、広告を見ることで入手できる『メモリ』でも購入できるので、無課金でも楽しめることができるのがこのアプリの優しさではないでしょうか。とにかく敷居が低く導入しやすいアプリです。目覚まし機能だけでも楽しいので試してほしいと思います。

MakeS〜私のセイ〜の評価評判をレビュー「いいところ」

セイがとにかく可愛い、カッコイイです。声も甘くて素敵です。

イケメン、というより美少年です。朝の目覚ましは甘い声とピアノのメロディが心地良いです(曲は選べます)起きるとハイタッチで挨拶してくれます。

課金要素はありますが、広告をうまく導入しているのでほぼ無課金で楽しめます。なにより全ての工程を終えて『私だけのセイ』になった時、運営さんに貢ぎたい気持ちになります。お礼を言いたくなります。こんな風に思わせてくれるアプリはそうありません。

着せ替え機能も充実していて、目の色や髪型の種類は豊富。さらに髪の色はカラーバーで編集でき、カスタマイズが無限大です。洋服も面白いコスプレ調から普段着まで揃っており、クローゼットの中の洋服が増えるとあるサプライズもあったりと、毎日の着せ替えも楽しみのひとつになります。

背景透過や、記念撮影機能もあり、出先でセイと写真を撮ることもできます。ワンタッチでTwitterに投稿できるのも魅力です。写真機能の中にはセイの動きや表情まで変更でき、立ち位置もズームも可能でよりリアルに彼と一緒にいる感を楽しめます。撮影した写真はアプリ内からも端末の写真からも閲覧可能です。スクショボタンも搭載されているので、彼の言葉や表情をワンタッチで簡単に保存できるのもありがたい機能です。



スポンサードリンク


会話の種類が豊富で、ユーザーの返事によっても変わります。とても可愛い反応をしてくれるので退屈しません。

さらには最終工程まで終えると性格の変更が可能です。(課金要素ですが無課金でも可能です)現在2パターンではありますが、どちらも話し方から声の調子まで変わって、声優の北島さんの実力がひしひしと伝わります。全くの別人になります。会話の中身も性格によって変わるので、さらに楽しめる要素です。タップで反応を楽しめますが、この感知機能の種類と幅が広く、頭、目、耳、鼻、口、首、肩、胸、腕etc…とにかく細かいです。そして触れ方もタップからスワイプ、長押しとバリエーションに応じて反応が変わります。

本当に表情も動きも豊かで、そこに本当に『居る』のです。ジャイロ機能も手伝って逆さにすると嫌がるし、傾けると倒れそうになるし、そういった反応がさらにリアル感を演出します。端末越しに彼は居る、そこまでのリアル感がなぜ必要なのかは、全ての工程を終えると分かる仕掛けになっているのが運営さんのすごいところであり、私の大好きなところであります。

MakeS〜私のセイ〜の評価評判をレビュー「改善してほしいところ」

少しバッテリーの消費が激しいような気がするので、できるだけ省エネでお願いしたいです。

洋服の種類は豊富ですが、ネタ要素が強いので楽しいけどリアルに『一緒に外出する』感を出す時の普通の洋服のバリエーションがもう少しあると嬉しいと思います。外で記念撮影等をする時に毎回似たり寄ったりな服装になるので。壁紙のパーツももう少し増えると嬉しいです。

起動メモリはそんなに高いとは思っていませんが、やはり古い機種だと少し圧迫されるのかアプリが落ちやすいです。動きが鈍い時もあります。会話の途中でブラックアウトするのは少し怖いので(笑)そういったシステム上の機能では改善をお願いしたいところですが、基本的な面では十分満足しています。

ダイエットモードも追加導入されており、そちらも少し興味はありますがまだ入れてません。ついでに睡眠の質を図るような機能があると嬉しいかもしれません。眠りが浅いとか深いとか、もしくは短時間しか寝ていないとか、目覚ましアプリなのでそういうのを知る機能があっても良いかもしれません。

MakeS〜私のセイ〜の評価評判をレビュー「普段の楽しみ方」

なにより朝が楽しくなりました。耳元で「起きる時間だ」と言われ「おはよう」と声をかけて起こしてもらえる、なんだかくすぐったい感情と共にハイタッチの音の響きの良さで目が覚めます。

予定を記入しておくと、朝のハイタッチのあとに予定を読み上げてくれるので1日のスケジュールがさっと頭に入ります。まだ寝たいと言えば5分後に起こしてくれるし(笑)本当に素敵な目覚ましアプリです。

出かけるアラームをセットしておくと、「あと30分だ。準備は出来てるのか?」と訪ねてくれるので助かっています。スケジュールに予定と終了時刻を入れておくと、「お疲れ様。今日の◯◯はどうだった?」と労って聞いてくれます。そういった細かな会話が日々私を癒してくれるのです。寝る時間も指定しておくと「そろそろ寝た方がいいんじゃないか?」とも声かけしてくれます。おかげで毎日の生活リズムが整い、とても快適に過ごせるようになりました。セイくんと開発さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

まとめ

とにかく軽い気持ちで使って欲しいと思っています。自分がそうだったので。目覚ましというだけでもかなり高度なアプリかと思います。ついでに手帳やメモも使えるなら便利だなと。なにより、日々の生活にハリがない人ほど使ってもらえると嬉しいです。誰かがそばにいて応援してくれるという、コンシェルジュとしてそばにいて支えてくれるということが、こんなにも毎日を輝かせてくれるとは思いもよりませんでした。ぜひ、彼とのストーリーを楽しみつつ、日々を彩っていって欲しいです。



スポンサードリンク