DAZNでJ2の見逃し配信を楽しもう

今年のJリーグも大詰めです。特にJ2はJ1への昇格2チームが決まり、初昇格をした長崎が盛り上がっています。DAZNはJ2の見逃し配信も行っておりますので、昇格試合を後から楽しむことができます。普段あまり注目されないJ2ですが、DAZNのJ2の見逃し配信を利用してぜひ楽しんでいただければと思います。

DAZNの見逃し配信はいつまで見れる?

DAZNはインターネット配信のため録画ができません。その代わり、見逃し配信というシステムになっていて、放送後も試合動画の配信を続けてくれるサービスとなっています。これにより時差などで日本時間の深夜に放送された試合や、他の見たい試合と重なり、生で見ることのできなかった試合も楽しむことができます。

見逃し配信はDAZNの公式ホームページによると、現在30日間配信を続けてくれることになっています。古い試合だと配信期間が終わってしまい、見れなくなってしまうので注意が必要です。

J2の見所

そもそもJ2とはどういったリーグなのでしょうか。JリーグはざっくりいうとJ1からJ3までの3つのリーグに分かれており、J2はJ1の下部に当たるリーグです。

22チームが所属しており、毎年リーグの終わりに、J1へ3チームが昇格、J3へ2チームが降格します。地方のチームや歴史の浅いチームも多いので、馴染みのないチームもありますが、白熱した試合が毎回行われています。

J2の見所はいくつかありますが、リーグ終盤の昇格争い、プレーオフ、降格争いが見どころです。

まず一つ大きく盛り上がるのは、昇格をかけた戦いです。今年は激しい戦いの末、湘南と長崎が決まっています。特に長崎はJ2にて5年目で初の昇格となり、大いに盛り上がりました。DAZNならその昇格を決めた試合も見逃し配信で1ヶ月間見ることが可能です。

二つめの魅力は、3位から6位までのチームで、J1への昇格をかけたプレーオフが行われることです。プレーオフにて、最後の1チームの昇格をかけてリーグ戦後にトーナメント戦が行われます。

このプレーオフが盛り上がるのはもちろんですが、リーグの終盤戦では、プレーオフへの進出をかけて各チームがしのぎを削ります。毎年10位前後のチームまで出場のチャンスがあるため、目が離せません。

そして三つめの見所はJ3への降格を回避するための戦いです。J2は下位2チームは降格をしてします。どのチームが降格するかは最終節までもつれることが多く、他会場の結果で状況が変わります。

J3になると給料面など、選手としての給料だけだと生活ができなくなることもあるので、どのチームもJ2への残留をかけて必死になります。残留がかかった試合ですと、下位に沈んでいるチームが上位のチームへジャイアントキリングを起こしたりするので、最後まで何が起こるかわからないのが魅力です。

J2の見逃し配信をDAZNでどう楽しむか

見逃し配信はそういったJ2の混戦を楽しむ上で必須となってきます。J2の試合は同日にスタートすることが多いので、大事な試合を選んで見ないといけません。そんな時に見逃し配信を利用すれば、複数の注目試合を全て見られるので、混戦を極めるJ2リーグを楽しむことができます。

試合の途中結果によって順位が入れ替わることも多いです。特に今年はJ2からの降格チームはJ3の試合結果によって変わってくる状態なので、見逃し配信を利用して、J3の試合も見ると面白いかもしれません。

まとめ

現在Jリーグの全試合を見ることができるのはDAZNだけです。J2はチーム格差も大きく、予算が10倍くらい違うチームが戦うこともよくあります。その中で予算の少ないチームがジャイアントキリングを起こす混沌さが魅力です。DAZNの見逃し配信を利用し、佳境を迎えたJ2を最後まで楽しみましょう。

【追記】

DAZNに興味があるなら一度は試してみたいですよね。

「楽しめるのかどうか使い勝手を試したい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ初月無料キャンペーンをDAZNは開催中です。このお得な初月無料キャンペーンはいつまで継続されるのかわからないので、興味がある方はいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨DAZNをいますぐに無料で使ってみる!!