FODの韓国ドラマは何が見れる?


フジテレビの動画配信サイト「フジテレビオンデマンド」(以下FOD)での韓国ドラマについての記事です。今回は、FODで配信されている韓国ドラマや楽しむためのコース選び、オススメの動画についても解説していきます。

FODで配信されている韓国ドラマは?

FODでは、国内のドラマだけでなく、韓国ドラマも配信されています。配信している動画の傾向としては、「三銃士」や「恋するジェネレーション」など主にヒットした作品は揃っている感じで、「LIAR GAME」など日本のドラマを韓国ドラマにリメイクしてあるドラマも多い印象を受けます。

ただ、韓国ドラマに関しては、昔の名作というよりも最新の人気作といった感じの動画が多いので、見たい韓国ドラマがあるのかチェックしましょう!

FODで韓国ドラマを見る時はどのコースがいい?

FODには月額で色々なコースがありますが、見れる動画の数でいえば「FODプレミアム」が一番お得です。韓国ドラマ以外の動画も豊富で、様々なジャンルの動画が見放題というコースになります。

ただ、一部の韓国ドラマはFODプレミアムの見放題の対象になっていない場合があります。先に紹介した日本の人気ドラマのリメイク作の「LIAR GAME」などは個別で購入しなくてはいけません。そういった動画が見たい場合は月額ポイントコースが良い場合もあります。

FODでおすすめの韓国ドラマ紹介

FODで見たい韓国ドラマを紹介していきます。以下の動画は見放題のFODプレミアムでも視聴が出来るので、先が気になっても一気に見る事が出来る点もおすすめです。

■恋するジェネレーション
多くのスターを輩出した「学校」シリーズで、学校ならではの問題をリアルに描いている点もありつつ、キム・ソヒュン、ソンジュ、ナム・ジュヒクのトリプル主演による三角関係に目が離せません!2015年韓国で4冠の人気作です。

■プロポーズ大作戦~Mission to Love
日本では、コード・ブルーなどに出演している山下智久と、人気女優の長澤まさみが主演した人気ドラマの韓国ドラマ版です。初恋を実らせるためにタイムスリップするファンタジーラブコメディーです。

■宮廷の諍い女
2012年に大ヒットした韓国ドラマで、中国、台湾、香港では社会現象にもなった話題作です。イメージとしては中国版の大奥といった感じで、宮廷時代劇の傑作と言われている作品ですので、韓国ドラマの時代劇が好きな方は是非おすすめです。

まとめ

FODは韓国ドラマだけでなく、国内ドラマや映画も数多くのラインナップがあります。ただし、FODは2か国語放送に対応しておりませんので、吹き替えになっていない動画が多いです、気になる方は注意してください。

【追記】

FODに興味があるなら一度は試してみたいですよね。

「楽しめるのかどうか使い勝手を試したい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ31日間無料キャンペーンをFODは開催中です。このお得な31日間無料キャンペーンはいつまで継続されるのかわからないので、興味がある方はいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨FODをいますぐに無料で使ってみる!!