ネットフリックスとU-NEXTを徹底比較

このページではネットフリックスとU-NEXTの比較をしていきます。

このページを読むとネットフリックスとU-NEXT、どちらが自分に最適なのかがわかります。



スポンサードリンク


ネットフリックスとU-NEXTの月額料金

ネットフリックスと u-next の比較で一番気になるのは値段ではないでしょうか。

ネットフリックスの月額料金は一番安いベーシックコースで800円、スタンダードコースで1200円、一番高いプレミアムコースで1800円となっています。

u-next は一つのコースだけで月額1990円です。

値段だけで言うと u-next の方はネットフリックスの一番高いコースよりもさらに高いです。ネットフリックスのベーシックコースと比べると倍以上なので割高感があります。

料金だけで見るとネットフリックスの方が優れています。

ネットフリックスとU-NEXTの作品ラインナップ

ネットフリックスと u-next 作品ラインナップには大きな違いがあります。

Netflix はオリジナル作品や独自作品が中心になってます。アメリカで作られた作品が多く、一つ一つのクオリティが高いのが特徴です。

映画よりもドラマが多めという印象。

逆に一般公開されている映画が動画配信されたりすることはあまりないと思っておいた方がいいでしょう。



スポンサードリンク


対してu-next はオリジナル作品はあまりありません。他の動画配信サービスやツタヤなどのレンタル店で借りられる作品がずらりと並びます。

オリジナル作品は少ないものの国内外の映画とドラマが大量に視聴できます。動画作品の本数は8万本ということなので、作品数ではネットフリックスを圧倒しています。

ラインナップについてはネットフリックスのオリジナル作品を気に入るかどうかで優劣が決まります。ネットフリックスのオリジナル作品を気に入るようであればネットフリックスが自分にとっては最適な選択ですし、そうでない場合は品揃えの u-next が最適な選択になるでしょう。

動画作品以外のラインナップ

U-NEXTについて考える時に動画以外のラインナップも重要になっています。

U-NEXTでは数十冊の雑誌の最新号限定での読み放題がついてきます。

普段から雑誌をよく購入する人にとってはこれだけで元が取れるほどです。

ネットフリックスには雑誌の読み放題サービスはありません。

まとめ

u-next とネットフリックスの比較について解説してきました。

似たようなサービスに見えて使ってみると作品のラインナップが全然違います。

U-next は似たようなサービスである Hulu やauのビデオパスやdtvなどと作品のラインナップが似通っています。

ネットフリックスはオリジナル作品を中心にしているので独自の品揃えです。

実際に使ってみて自分にとって好みの作品が多い方を選ぶのが正解です。二つとも最初の一か月は無料でお試しできるのでうまく活用してください。

私としては一般に出回っている作品はU-NEXTで視聴し、独自作品を観るためにネットフリックスを追加で使うのも楽しめると思います。



スポンサードリンク