ネットフリックスのアカウント共有のやり方 履歴とかバレない?

このページではネットフリックスのアカウント共有のやり方を詳しく解説します。

このページを読めばアカウント共有が簡単にできるようになります、履歴データとかを他の人に見られないかとか気になる点もお教えします。



スポンサードリンク


ネットフリックスのアカウント共有のやり方

ネットフリックスですが複数の人で一つのアカウントを簡単に共有できます。

方法としては使う人ごとにプロフィールを作成するだけです。

プロフィールの作成はネットフリックスを立ち上げた時にどのプロフィールを使うか聞かれる画面がありますが、そこにプロフィールの追加ボタンがあります。

これをクリックすると新しいプロフィールを作る画面になりここで一緒にネットフリックスを使いたい人のプロフィールを追加します。

やることといったらこれだけなので非常に簡単です。

プロフィールは追加したら、ネットフリックスを立ち上げた時に自分のプロフィールを選ぶだけです。

これでアカウントの共有は完了です。

ネットフリックスでアカウント共有できる人数

ネットフリックスでアカウント共有できる人数ですが最大で1アカウント5人までです。

5人分もあれば1アカウントで家族全員がネットフリックスを楽しむことができる場合が多いでしょう。

太っ腹のサービスですね。

ネットフリックスのアカウント共有のメリット

アカウント共有のメリットはコスパの良さです。



スポンサードリンク


月額料金はアカウント一つ分を支払えばいいだけですから、アカウントの共有は大変コスパがいいです。

これがアカウント共有の最大のメリットになります。

元々ネットフリックスの1アカウントの月額料金は1000円ほどなので、それを複数人で割れば一か月数百円でネットフリックスを楽しめます。

ここまでコスパの良いサービスはそうそうないでしょう。

ネットフリックスのアカウント共有のデメリット

ネットフリックスのアカウント共有のデメリット、それは同時接続数です。

5人までアカウント共有できますが、同時にネットフリックスを視聴できる人数には制限があります

一番安いベーシックコースでは一度に1画面で視聴が可能。つまりだれかがネットフリックスを見ていると、他の人は一緒に視聴する以外にはネットフリックスが使えないということになります。

スタンダードコースでは同時に二画面で視聴できます。つまり2人までなら別々の場所で同時にネットフリックスを楽しめるということになります。

プレミアムコースは同時に4画面が利用可能。5人中4人が別々の場所で楽しめるのでプレミアムコースなら支障なく楽しめそうです。

ネットフリックスでアカウントを共有した際の履歴データはどうなる?

アカウント共有する際ちょっと気になるのは視聴履歴などです。

一緒にネットフリックスのアカウントを共有している人に自分が何を見たのかばれてしまうんでしょうか?

結論から言えばアカウントを共有している人の視聴履歴は簡単に見れます。プロフィールを選ぶ際に別の人のプロフィールを選べばいいだけです。

プロフィールを選ぶときにパスワードを求められないので、簡単に侵入できるというわけです。

これで過去にどんなものを見てるのかとか好みの作品のタイプなどは、他の人に見られることもあるでしょう。

ここを気にする人は自分だけのアカウントを持った方が良さそうです。

まとめ

このページではネットフリックスのアカウント共有のやり方、そして視聴履歴とかが他の人に見られちゃったりしないのかという点を解説しました。

オリックスはアカウントを複数人で共有することによってコスパが大変良くなります。

メリットデメリットを把握して使いこなしましょう。



スポンサードリンク