ネットフリックスをPS4で見る方法

このページを読むとネットフリックスをPS4で見る方法がわかります。

スマホでの利用者が多いネットフリックスですがPS4で視聴することで簡単に大画面で楽しめるなどメリットが豊富です。



スポンサードリンク


ネットフリックスをPS4で見るのに必要なもの

まずネットフリックスを PS 4で見るために必要な環境ですが、必要なのはテレビと PS4ぐらいです。

つまり普通にゲームができているようであれば他に必要なものはありません。

PSVRのように他の機材を購入する負担は一切ないです。

PS4であればPS4proとかじゃなくても快適に視聴できるので、その点も心配無用です。私はいつも普通のPS4でNetflix を楽しんでます。

ネットフリックスのPS4アプリ

PS4でネットフリックスを見るには専用のアプリを使います。

アプリは PS4を立ち上げた時に出てくるホーム画面にもともとある場合が多いです。

ホーム画面の「ビデオ」 の箇所を見ると Netflix とか u-next とか Hulu とかの動画配信サービスのアプリがずらりと並んでいるはずです。

それでも見つからない場合は PS ストアでネットフリックスと検索してみると一発で出てくるでしょう。

このアプリをダウンロードし起動します。

PS4でのネットフリックスの操作方法

PS4でネットフリックスを操作する方法ですが、一番最初だけちょっと面倒です。

初めてログインする時には ID とパスワードが必要です。 PS4で文字を入力することはあまりないと思うので ID とパスワードの入力がちょっと手間になります。

ただこの ID とパスワードの入力は初回のみです。毎回求められるようなことはないです。

一度アプリが立ち上がると、パソコン版やスマホ版で見ているのとそう大差はない操作感です。

コントローラーを使って操作しますが方向キーと決定ボタンとバツボタンぐらいしか使いません。

Netflix の画面では自分に対するおすすめ作品がたくさん出てきますが、これはアカウントごとユーザーごとに最適化されているので他のデバイスで見ているのと同じような作品がおすすめ情報として出てきます。



スポンサードリンク


後はそこから選んで視聴開始するだけです。

マイページなども他のデバイスと連動します。

PS4でネットフリックスを視聴するメリット

PS4でネットフリックスを視聴するといくつかのメリットがあることに気づきます。

まず最初は気軽に大画面で見れるということです。

ネットフリックスはスマホやタブレットやPC なので見る人が多いでしょうが、そのどれよりも大画面で楽しめます。

Netflixの作品には 映像が綺麗な作品も多いので、作品の魅力を存分に引き出してくれます。

そしてもう一つのメリットはゲームをやってる時に気軽に視聴開始できるということです。ゲームをやっていてちょっとゲームに疲れた、そんな時はすぐにネットフリックスを立ち上げてドラマの続きを視聴することができます。

わざわざ別のデバイスを立ち上げるのとは違うのでスムーズに移行できます。1話見終わったらまた元のゲームに戻るというのもありです。

PS3やvitaでのネットフリックス視聴は可能?

PS 4でのネットフリックスの視聴は簡単にできるということを解説してきましたが、PS3とvitaはどうなのでしょうか。

実はPS3でも PS4と同じように簡単にネットフリックスは視聴できます。 PS3だとちょっと性能が悪いので作品の再生が若干カクつくような気がします。それでもそんなに気にしなければ楽しめます。

逆にPS Vitaは日本国内ではネットフリックスに対応してないです。アメリカなど一部の国では対応してるんですがこれは残念ですね。 PS Vita でネットフリックスを見ることは諦めた方がいいでしょう。

まとめ

このページでは PS 4でネットフリックスを見る方法について解説してきました。

PS4とテレビ以外の機材は必要ですし、ネットフリックスの PS 4アプリを探すのも操作するのも非常に簡単です。

それでいながら大画面で見れるとか、ゲームの合間に気軽に見れるとかメリットはかなり大きいです。特に普段から PS 4を使ってるゲームユーザーはネットフリックスの視聴デバイスの一台は必ずPS4にしておきたいところです。



スポンサードリンク