ネットフリックスの支払い方法変更を解説

このページではネットフリックスの支払い方法の変更について解説していきます。

このページを読むとネットフリックスの支払い方法の変更についてよく理解できます。



スポンサードリンク


ネットフリックスの支払い方法変更の手順

ネットフリックの支払い方法の変更ですが基本的にはアカウント情報の画面から行います。

アカウント情報の画面に行くと「お支払い情報の更新」という箇所があるのでクリックします。

そうするとクレジットカードやデビットカードの情報を入力する画面になるので、ここでカード情報を入力し更新します。

これが基本的なネットフリックスの支払い方法の変更の仕方です。

クレジットカードの変更以外にもソフトバンクやau経由での支払いに変更する方法もあるので、そちらも解説していきます。

ソフトバンク経由で支払いたい場合

ネットフリックの料金をソフトバンク経由で支払いたい場合、実はこの場合の支払い方法の変更というのは既存のアカウントのままでは不可能です。



スポンサードリンク


ソフトバンクストアなどで新規のネットフリックスアカウントを登録する必要があります。

手続きがちょっと面倒くさいですが、ネットフリックのサイト内だけで変更というわけにはいかないようです。

→ ソフトバンク経由でのネットフリック申し込みはこちら

au経由で支払いたい場合

au経由で支払いたい場合には、ネットフリックのアカウントの新規登録は不要です。

ただ、以下の手順は必要となります。

auでネットフリックスを含むプランに加入する

auのサイトでauのプランとネットフリックスのアカウントを紐づける

かなりややこしいですが、この手順を行いは au 経由で ネットフリックの支払いも可能となります。

ギフトカードやプリペイドカードに変更したい場合

ネットフリックスにはギフトカードやプリペイドカードがあります。

これらのカードでの支払いに変更したい場合には、アカウント情報の画面で変更可能です。

コードを入力する場所があるので、ここに入力して「利用する」ボタンを押しましょう。

まとめ

このページではネットフリックの支払い方法の変更について解説しました。

クレジットカードの変更などは比較的簡単ですが、 ソフトバンクや au 経由での支払いにはちょっと手間がかかります。



スポンサードリンク