【DAZN for docomo】テレビにiphoneから連携させる方法


『DAZN for docomo』はスマホやタブレット、パソコンなど、さまざまなデバイスで、いつでもどこでもスポーツ動画が視聴できる、スポーツ好きにはたまらない、月額980円で利用できるサービスです。

そんな『DAZN for docomo』ですが、スマホやiphone、タブレットの小さな画面より、テレビの大きな画面で、大迫力のスポーツ動画を見てみたいものですよね。この記事では、iphoneを使って『DAZN for docomo』をテレビで視聴する方法をご紹介していきます。

iphoneとテレビを「HDMIケーブル」で接続して、『DAZN for docomo』をテレビで視聴する

まず、iphoneを使って『DAZN for docomo』をテレビで視聴する方法の一つは、テレビに付いている「HDMI端子」と「HDMIケーブル」を接続して、テレビにiPhoneの画面を出力して視聴する方法です。(※接続する予定のテレビに「HDMI端子」が付いているか、必ずご確認ください)

また、、iphoneを使って『DAZN for docomo』をテレビで視聴するには「HDMI変換アダプタ」と「HDMIケーブル」が必要になります。※「DAZN ヘルプページ」にも書かれていましたが、「HDMIケーブル」は「Apple社製の純正ケーブル」をご利用頂くよう、推奨されています。
「DAZN ヘルプページ」IOSをテレビに接続してDAZNを視聴する方法について

「HDMI変換アダプタ」は、Appleから販売されています。iPhone 5以降を使って接続するなら「Lightning – Digital AVアダプタ」を、DiPhone 4/4Sを使って接続するなら、「Apple 30ピンDigital AVアダプタ」を利用し、接続します。

変換アダプタの使い方は、「HDMIケーブル」をテレビのHDMI端子と、HDMI変換アダプタに接続します。あとは、テレビの電源を入れ、テレビの画面を「HDMI入力」に切り替えます。すると、iPhoneの画面がそのままテレビに映し出されますので、iPhoneを操作し、『DAZN for docomo』のスポーツ動画を再生するだけです。

Chromecastを利用し、iphoneで『DAZN for docomo』をテレビで視聴する

「Chromecast」とは、Googleが販売しているHDMIドングルです。テレビのHDMI端子に接続するだけで、Wi-Fi経由でiphoneやスマホ、タブレットからコンテンツを再生することができます。

「Chromecast」を利用し、iphoneで『DAZN for docomo』の動画を視聴する場合は、iphoneにある「DAZNアプリ」のスポーツ動画を、iphoneから操作してテレビに表示させて視聴します。「Chromecast」の価格は4980円(税込)。また、「Chromecast」はiphoneだけでなく、iPad、スマホ、タブレット、パソコンなど、さまざまな機種で利用することができます。

Apple TVを使ってテレビで視聴する方法も対応予定

Apple TVを使ってテレビで視聴する方法もiPhone 6以上に限りますが、対応予定とされています。2017年3月20日現在、iPhone 6以上をApple TVを使ってテレビで『DAZN for docomo』のスポーツ動画を視聴することは、まだ対応されておりません。

しかし、対応予定となっているので、公式の発表を待つことにしましょう。

 

iphoneを使って『DAZN for docomo』をテレビで視聴するには「HDMIケーブル」か「Chromecast」を利用する

iphoneを使って『DAZN for docomo』をテレビで視聴する方法についてご紹介してきました。どちらがよいと問われると、迷ってしまいますが、手軽さを求めるのなら、「HDMIケーブル」を使ってiphoneとテレビを繋ぐ方法です。この方法は、かんたんで手っ取り早いです。

ただ、「HDMIケーブル」を使ってiphoneとテレビを繋ぐ方法は、有線でつなぐことが必須になります。また、テレビとiphoneの位置が離れているときには、必要な長さの「HDMIケーブル」を用意しなければなりません。

その点、「Chromecast」はWi-Fi経由で接続できますし、テレビとiphoneの位置や場所を問いません。どちらの接続方法がよいのか、ぜひ、参考にしてみてください。

DAZNについての情報は随時更新していくのでブックマークよろしくお願いします。

【追記】

DAZNに興味があるなら一度は試してみたいですよね。

「楽しめるのかどうか使い勝手を試したい!!でもお金は使いたくない!!」

そんな時に役立つ初月無料キャンペーンをDAZNは開催中です。このお得な初月無料キャンペーンはいつまで継続されるのかわからないので、興味がある方はいますぐに試してみましょう。

[PR]
⇨DAZNをいますぐに無料で使ってみる!!