グリムエコーズの限界突破の効率のいい方法


グリムエコーズではレベル上限を限界突破で上昇させることが出来ます。しかし限界突破させるにはゴールドとポイントが必要になります。

ポイントが無ければ限界突破することが出来ずレベル上限をあげられないので必然的に弱いままになってしまいます。それでは先に進めず困ってしまいますよね。

そんなことにならないようにポイントを効率よく集めるにはどうしたらいいのでしょうか?今回は限界突破の効率のいいやり方について書かせていただきます。



スポンサードリンク


グリムエコーズ限界突破の効率的な方法1「魂を集める」

ガチャで魂をゲット!

基本的に一番多くのキャラクターの魂(限界突破ポイント)をためられるのがガチャになります。レアリティが高いキャラを引けば一気にポイントを入手出来るので狙っていきたいものになります。

ガチャでしか入手不可能なキャラクターに関してはガチャで何度も引く以外にポイントを貯める方法がありません。そういったキャラを強化したい場合は頑張ってガチャで粘るか、他のキャラクターを限界突破9にして余ったポイントを使うしかありません。

宝箱からポイントを入手!


フィールドに落ちている鎖付きの宝箱からキャラクターの魂が入手できることがあります。4時間のものには入っている確率が高いようなので見かけたら必ず拾っておくようにしましょう。

ほこらで入手!


メルヘンに点在するほこらではキャラクターの魂がドロップします。1ポイントなので少ないですがガチャ以外で魂が手に入る貴重な要素なのであまりガチャを引きたくないが限界突破したい人は積極的に回ると良いでしょう。一度クリアするとクイッククリアが可能になるので忙しい方はそちらでもいいでしょう

派遣依頼で入手!

迷える子供たちのメルヘンのストーリーをクリアしたあとにルームから使用可能な派遣依頼でも魂が入手可能です。そこまで獲得量は多くありませんが、派遣に使用したキャラが編成できなくなることはありませんしキャラクターの経験値やアイテムも手に入るので積極的に派遣しましょう。派遣は毎朝更新されるので忘れずに派遣しよう。



スポンサードリンク


その他の方法

イベントでも魂が入手可能です。イベントでは初登場のヒーローの魂が入手できるので積極的に参加し新キャラを強化するのもいいでしょう。報酬も悪くないので好きなキャラクターならイベントは見逃さないようにしましょう!

グリムエコーズ限界突破の効率的な方法2「ゴールドを集める」

魂を沢山溜めても利用頻度の多いゴールドが足りなくなりがちです。特に限界突破回数が増えるとそれだけ必要ゴールドが増えるので用意するのも大変。ゴールドが効率よく集まるのはどこなのでしょうか?

ルームの金の卵


迷える子供たちのメルヘンクリア後のルームに鶏のオブジェと金色の卵があります。これは何時間かごとにゴールドが回収できるもので、初期投資が必要ではありますが強化しておくと尚効率よく集めることが出来るでしょう。またルームに行かなくてもメニューの上に回収用のボタンが表示されるようになるので回収忘れも少ないので溜まっていたら回収を心がけましょう。

ダンジョン


ダンジョンをクリアするとランダム報酬でゴールドが手に入ります。難易度は中々ですが報酬もよく、コイン収集イベント中ならダンジョンが最高率のところなのでイベントと合わせてゴールドを集めたり、宝箱や採集ポイントも多いのでそれらを集めるついでにゴールドを稼ぐということもできます。

グリムエコーズの限界突破の効率のいい方法まとめ

1   ガチャが一番ポイントが集まる!
2   宝箱やほこらでポイントをコツコツ集めよう!
3   イベントで新キャラの魂を集めよう!
4   ダンジョンでゴールドも稼ごう!

ガチャやほこらで魂を集め、ダンジョンでゴールドを貯めて効率よく限界突破をすると良いでしょう。

残念ながら集められないキャラクターはガチャで粘るしかありませんが集められるキャラクターは積極的に限界突破し、強力なパーティーを作っていきましょう!

【関連記事】

・グリムエコーズのガチャを無料で大量に回す裏技

・グリムエコーズの限界突破の優先順



スポンサードリンク