グリムエコーズの親密度とは

グリムエコーズにはキャラクターとの親密度という要素が存在します。親密度を上げると良いことがあるのでしょうか?

今回は親密度とは何か、最大値の確認方法など関連する知識について解説します。



スポンサードリンク


グリムエコーズの親密度とは?確認方法は?

グリムエコーズの親密度とはその字の通りキャラクターと親しくなると上昇するパラメーターです。

親密度はパーティキャラクターのみ上昇します。また武器種が違っても同じキャラクターなら親密度(HP上限)は共有されています

現在、親密度の確認方法はHP上限を見ることしかないようです。親密度を一回上げる(音符を一回タップする)とHP上限が2上がるので親密度=HP上限と言うことになります。

親密度のあげ方と最大値

 

親密度を上げるには上げたいキャラクターをパーティに編成する必要があります。キャラクターを編成した状態で、レベルアップ・バトル(勝利)、採集、釣り、クエストを何度か行うことで上昇し、編成画面のキャラクターに音符が表示されます。

その音符をタップすることで親密度を上げることが出来ます

音符をタップするとHP UPと表示されてHPの上限が上がります。全キャラクターのHP初期値は1000で、1タップごとに2ずつ上がってHPが1500でカンストとなります。それが親密度上限のようです。

上限まで達すると出現する音符が緑色の音符に変わり、上限が上がらない代わりにHPを回復します

ただ戦闘で敗北した場合親密度が下がり音符が消えてしまいます。その場合勿論上限を上げることが出来なくなってしまいます。一度タップして上げたHP上限は下がらないので敗北する前にこまめに音符を回収することをお勧めします



スポンサードリンク


親密度のお勧めのあげ方は?

バトル勝利を何度も繰り返しレベ上げをしながら上げるのがオススメです。近くにほこらやダンジョンの入り口がある(回復ポイントがある)所の周りの敵を倒し続け、バトル勝利とレベルアップ、可能なら採集も繰り返し行い、音符をタップして親密度をあげましょう。

万が一敗北してしまうと親密度が下がってしまうためこまめに回復できる場所が好ましいです。

またレベルの低いキャラクターの親密度をあげたい場合は四人目(待機メンバー)に入れておくことで上げることが出来ます。

ストーリークエストなどをしていると音符の確認を怠りがちになってしまうので全滅してしまいそうな難関クエストの前にはパーティ画面を開く癖をつけると良いでしょう。

グリムエコーズの親密度まとめ

1   親密度を上げるとHP上限が上がる!
2   HP上限はキャラクター共通!
3   上限は1500まで!
4   レベル上げと並行して上げよう!

親密度は公式表記が少なく、分かりにくいものですが育成には欠かせない要素なので積極的に上げる必要があります。

気を付けていないと親密度を失ってしまうこともある為、中々上げるのに癖のあるものですがHPが増えるとそれだけ生存率も上がってくるので、レベルアップや攻撃力強化だけでなく親密度も上げながら最強のパーティを目指しましょう!

【関連記事】

・グリムエコーズのガチャを無料で大量に回す裏技

・グリムエコーズ英唱石の集め方

・グリムエコーズのガチャの確率

・グリムエコーズのガチャが当たりやすい時間帯

・グリムエコーズのガチャは10連か単発か

・グリムエコーズのガチャの引き時

・グリムエコーズのガチャの確定演出

・グリムエコーズのガチャかぶりはどうなる?

・グリムエコーズの限界突破の効率のいい方法

・グリムエコーズの限界突破の優先順

・グリムエコーズの高速リセマラについて



スポンサードリンク