グリムエコーズのガチャの引き時解説

このページをグリムエコーズのガチャの引き時を解説します。

ガチャはいつでも引くことが出来ます、しかしいつ引いたらいいのかタイミングが難しいものです。

グリムエコーズではどういったタイミングでガチャを引くべきなのでしょうか?



スポンサードリンク


グリムエコーズのガチャの引き時1「初回ガチャが終わった後」


初回に無料で10連ガチャを引くことが出来ますがそれではレアリティの高いキャラや各役割のキャラがそろっておらず、厳しい場面が続くこともあるので初めの方に引くのは効果的です。

特に序盤に回復キャラがいないのはかなりつらく、序盤ではほこらも難しいためガチャで補助要員を増やすと序盤がスムーズに進めます。

ただ、序盤に大量にキャラを増やしてもゴールドや魂が足りないのであくまでも補う感じで数回引くのがオススメです。

グリムエコーズのガチャの引き時2「高難易度で詰まってしまった時」

グリムエコーズは難易度が高いゲームなので全滅を繰り返してしまうことも。序盤は進めていたパーティでも徐々に厳しくなって、全滅が多くなってしまったら新しいキャラを仲間にするタイミングかもしれません。

レベルを上げても勝てない………。という悩みが出てきたならガチャの引き時です。仲間の選択肢が増えたらこの先も楽に進めそうですね。

またダンジョンやほこらをクリアできなくて詰まってしまうような時も、ガチャを引くのが効果的です。

グリムエコーズのガチャの引き時3「レベル上限が上がらなくなった時」

順調に進んでいても限界突破が出来なくてレベルが低いままだと先には進めません。そういった要素から行き詰ってしまうこともあります。ほこらで魂を集めるのはかなり時間がかかりますし、入手量は少なめ。宝箱からは確率なので出ないことも多いです。



スポンサードリンク


そういった要素で貯めるのには時間がかかりすぎるから一気に強化したい、全然たまらない、そんな悩みが出てきた時はベストタイミングです。ガチャを引いて強化が出来たら先に進むこともできるのでレベル上限が上がらなくなったらガチャで戦力補充しましょう。

グリムエコーズのガチャの引き時4「イベントで新しいキャラが登場したとき」

イベントで新しいキャラが追加された時も引き時です。現在の通常ガチャから出るキャラクターの大半はほこら等で入手可能です。その為ガチャ以外では入手できない新規キャラクターが登場した場合、引く価値は大いにあります

ガチャでしか手に入らないキャラクターはかなり優秀で、戦力になってくれること間違いなしなのでそういったガチャイベントの時はまさに引き時と言えるでしょう。

まとめ

1   初めに戦力補充!
2   全滅が多くなったらガチャで切り抜けたい!
3   レベル上限が上がらない!そんな時もガチャ!
4   ガチャ限定キャラが出たら積極的に!

どうだったでしょうか?基本的にガチャはいつでも引けるものですがむやみやたらに引きまくれば強くなれるのではありません。今回ご紹介した引き時を参考にして無駄に引きすぎてしまわないようにタイミングを見計らってみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

・グリムエコーズのガチャを無料で大量に回す裏技

・グリムエコーズのガチャの確率

・グリムエコーズのガチャが当たりやすい時間帯

・グリムエコーズのガチャは10連か単発か

・グリムエコーズのガチャの確定演出

・グリムエコーズのガチャかぶりはどうなる?



スポンサードリンク