グリムエコーズのガチャは10連か単発か


ガチャのために10連分の石を貯めるのは苦労するものです。もし単発でいいのが出るのならそちらの方が早く、安上がりになることも。グリムエコーズでは単発か10連かどっちがいいのでしょうか?今回は単発か10連かそれぞれの利点も考えながら解説していきます。



スポンサードリンク


グリムエコーズのガチャ10連の利点は?


グリムエコーズでは10連で回しても残念ながら確定や確率アップ、一枚増量など特別な要素はありませんその為10連だと確実に当たりやすいなんてことはありません。完全にランダムに抽選されるため10連の利点は少ないと思います。

なので利点をあげるとするなら

・まとめて引ける
・演出が少ない

くらいになります。確率が変わらないということから特に利点が無いので可もなく不可もなくといったところです。ただし10連の方が星4報告が多いので駄目だということでもありません。あくまで単発と同じ確率で10回回す、ということです。

→グリムエコーズのガチャの確率

グリムエコーズのガチャ単発の利点は?


先ほど書いたようにグリムエコーズでは極端に10連だと確率上昇があるわけではありません。

その為単発一回引いたとしても確率は全く変わりませんなので貯めるのが面倒くさい、または節約したい場合は単発でも問題ないでしょう。このキャラが少しだけ欲しいから一回だけ、等ちょっとだけ引きたい時も確率が変わらないというのは嬉しいことですね。



スポンサードリンク


単発の利点は

・少量の石で引ける
・少ない回数だけチャレンジできる

といった感じです。確率が変わらないので単発でも問題はなさそうです。節約にもなりますし、10連分を頑張って溜めたのに出ない!というストレスもなくなります。

結局どっちがいいの?

確率の変動や確定が無いので10連でも単発でも特にレアの取得数が大きく変化することはありません。最終的に「好みで選ぶ」方がいいと思います。10連の方が出やすいと信じる人も単発を信じる人もいるのが現状なので変動しないグリムエコーズでは好きな方を取ると良いでしょう。

また29回連続星4が出なかった場合星4が確定になっています。その回数は単発でも加算される為そちらを狙う場合は単発でコツコツする方が無駄に引かないのでお得な場合もあります。場合に応じて選ぶと良いでしょう。

グリムエコーズのガチャは10連か単発かのまとめ

1   確率は変わらない!
2   まとめて引くなら10連!
3   節約するなら単発!
4   29回連続で星4が出ないと一枚確定!

特に10連のメリットがあるゲームではないので無理をして10連にこだわる必要はありません。自分のペースでガチャを引いてキャラを集めていくと良いでしょう。

しかし10連で確定が無いため星4を集めるのは中々難しいように思います。ガチャを引いても星4をなかなか獲得できない場合はレアリティアップで星4まで強化し、使うことをお勧めします。

【関連記事】

・グリムエコーズのガチャを無料で大量に回す裏技

・グリムエコーズのガチャの確率

・グリムエコーズのガチャが当たりやすい時間帯

・グリムエコーズのガチャの引き時



スポンサードリンク