グリムエコーズのガチャの確定演出を解説

グリムエコーズに限らずガチャから高いレアリティのカードが出る際にいつもとは違った演出になることを「確定演出」といいます。その演出があると最高レアが確定であることが多く、わくわくする演出です。

その演出を期待してガチャをしてしまうほど素敵な演出ですがそれがどんなものか分からなければ意味がありません。貴重な確定演出を見逃さないために、今回はグリムエコーズの確定演出について書いていきます。



スポンサードリンク


グリムエコーズのガチャ確定演出で注目すべきは女神と光!


グリムエコーズで確定演出を一つ確認できました!

本棚の上の女神と本棚が開くときの光で見分けられるのです。それぞれパターンが数種類あり、確定と思われるのは一種類です。

まず女神は固定の動きではなく、3つの動きをします。手を握る動き、手を合わせる動き、頬杖をつく動きです。

全てが何を意味しているのか正確にはわかりませんでしたが、ほぼ確定演出だったのが頬杖です。他の二つについては要検証ですが不確定だったため確定ではないです。

以下は確認できたレアリティです。

・手を握る
星2のみ・星3・星4

・手を合わせる
星3・星4

・頬杖
星4(頬杖をついたが光が赤で星3のみを確認)

頬杖が確定だと思い何度かやってみましたが、頬杖と光が虹だった場合は確定ですが光が虹色ではない場合確定ではないこともありました。その為「ほぼ確定演出」ということになります。しかしこの演出で星4が出ないほうが稀なようで、逆に運がいいのかもしれません………。

光は白、赤、黄、青、虹に光ります。虹以外は職業や、キャラの何かに関係しているのではないかと思いましたがそういう関係性はなく、○○確定ということでもないランダム要素でした。

虹は確定で星4が出現します。

その為「確定演出は虹色の光」です。頬杖も高確率で星4でしたので期待してもいいと思います!ただし確定ではないので出なくても運が悪かったと諦めましょう。



スポンサードリンク


女神や光を見逃してしまったら?

確定演出を見逃してしまっても大丈夫!グリムエコーズではガチャから排出されるカードはレアリティごとに模様や色が違います。星2、星3、星4全て模様が違ってカードの模様が虹色に輝いている場合はそのカードが星4確定です。

これは途中で色が変わってレアリティが高くなるということはないようで虹が無ければ残念ですが外れということになりますね。虹のカードには専用のカットインが入り、キャラクターのセリフ、イラストが表示されますのでワクワクすること間違いなし!

グリムエコーズのガチャ確定演出のまとめ

・虹色の光は星4確定!
・見逃したらカードの色を見よう!
・カットインも見逃すな!

虹色の光は星4確定です。運よく虹色に光ったらとってもうれしいですね!そのほかの光については何度やっても確定要素がつかめませんでしたが絶対に出ないというわけではありません。カードの色を見て虹色があれば星4獲得です!虹の光ではなくても虹のカードを見つけたらラッキーですね。

リセマラなどでは早く見分けたいこともあります。確定演出を覚えて星4を狙ってみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

・グリムエコーズのガチャを無料で大量に回す裏技

・グリムエコーズのガチャの確率

・グリムエコーズのガチャが当たりやすい時間帯

・グリムエコーズのガチャは10連か単発か

・グリムエコーズのガチャの引き時

・グリムエコーズのガチャかぶりはどうなる?



スポンサードリンク