グリムエコーズにもガチャの当たりやすい時間帯がある!?

ガチャは運が絡むためとても厄介なもの。折角ガチャを引いてもいいものが出なくて悲しい思いをしたことがある人の方が多いのではないでしょうか?

そんな中時間帯でガチャの当たりやすさが変わるという噂を聞きました。そんな時間帯があるならぜひその時間にひきたい!

グリムエコーズにも当たりやすい時間帯があるのでしょうか?実際に調べてみました!

『グリムエコーズにもガチャの当たりやすい時間帯がある』の噂は本当か!?

調べたところ朝に引いたらいい、という噂と深夜に引いたらいいという噂や、ログイン人数が少ない時間帯ならレアが出やすいといった噂があるようです。

本当かどうか実際にいろんな時間帯に初回10連ガチャを回してみました。各時間帯に最初に引くことが出来る無料ガチャを10回回して星4がどれだけ出るかという調査です。

・早朝4時~5時
星4         1回
星4無し星3あり   8回
星2のみ       1回

・朝6時~7時
星4         1回
星4無し星3あり   9回

・昼11時~12時
星4         2回
星4無し星3あり   6回
星2のみ       2回

・夕方15時~17時
星4         0回
星4なし星3あり   10回
星2のみ       1回

・夜19時~20時
星4         4回
星4なし星3あり   6回

・夜20時~22時
星4         3回
星4無し星3あり   7回

・深夜23時~
星4         4回
星4無し星3あり   6回

私が調べた限りでは夜の方が星4が出やすい傾向にありました。噂が正しいかどうか分かりませんが夜の方が出やすい気がします。逆に夕方辺りに引いたガチャでは星4を手に入れられませんでした。確率は変わらないはずですが私は夕方のガチャはおすすめしません。

信じる価値あり!?

私が検証してみた結果朝よりも夜の方が比較的当たりやすい可能性があります。しかし初回ガチャ以外で星4が出たのは早朝の方が多いなど安定して夜がいいというわけではありませんでした。

結果の良かった時間に10連ガチャを引いてみましたが2回爆死という結果に………。あくまで迷信なのかもしれません。過信しすぎず夜に引いたらいいのが出るかも程度に思っておくといいかもしれませんね!

グリムエコーズのガチャが当たりやすい時間についてのまとめ

・比較的夜の方が出やすい!
・根気よく頑張ろう

今回の検証では夜の方が出やすいことがわかりました。ですが必ず星4が出るということではなくあくまでも少しだけ多い気がするといった程度でした。星4を手に入れるには根気よく引くことが重要なのかもしれません。

また夕方には星4が一体も出ないという結果になったので学校帰りや仕事帰りの夕方に引くのはおすすめしません。

しかし人が少ない時間帯の方がいいことは間違いなさそうなのでほしいキャラクターがいる方は深夜の時間帯にガチャを粘ってみてはどうでしょう?

【関連記事】

・グリムエコーズのガチャを無料で大量に回す裏技

・グリムエコーズのガチャの確率

・グリムエコーズのガチャは10連か単発か

・グリムエコーズのガチャの引き時

・グリムエコーズのガチャの確定演出

・グリムエコーズのガチャかぶりはどうなる?