グリムエコーズの限界突破の優先順

グリムエコーズでは限界突破がかなり重要です。しかし手あたり次第限界突破させていては魂やゴールドがいくらあっても足りません。

どれを強化したらいいか分からない人のために強化の優先順を解説します。



スポンサードリンク


グリムエコーズの限界突破の優先順は?

限界突破の最優先は回復持ちキャラ

グリムエコーズにおいて回復は非常に重要な要素です。アイテムは持ち込み制限があるので回復が足りなくなってしまうことも多いです。長期戦になってしまうようなボスには必要不可欠な存在ですので限界突破、レアリティアップを積極的に行うと良いでしょう。

オススメキャラはこちら!

・時計ウサギ(片手杖) 星4のみ排出/ほこらで入手可能
・クリスティーヌ(片手杖) 星4排出のみ/ほこらで入手可能
・ヨリンゲル(片手杖)
・フェアリー・ゴッドマザー(片手杖)
・シンデレラ(片手杖) 星4排出のみ/ほこらで入手可能

特に評価の高い回復持ちのキャラを紹介しましたが、低レアでも排出されるヨリンゲルやフェアリー・ゴッドマザー、ほこらで入手可能な星4など比較的集めやすいキャラクターが多いです。

回復キャラは非常に優秀なので魂を集めやすいキャラにしておくと強化もしやすくお勧めです。回復役はどんなパーティーにも採用しやすく重要性も高いので早めに育成するようにしましょう。

マナ回収効率のいい素早いキャラも限界突破の最優度は高め

必殺技を発動するために必要なマナを多く回収できる、またはマナ効率のいいキャラクターも重要です。

オススメキャラはこちら!

・アラジン(篭手) 星4排出のみ
・アラジン(双剣) チュートリアルで星2獲得可能
・アリス(双剣) 星4排出のみ
・長靴をはいた猫(細剣) 星4排出のみ/ほこらで入手可能



スポンサードリンク


素早い攻撃が出来るキャラは中々優秀で、できたらパーティーに入れておきたいものになります。特に長靴をはいた猫(細剣)は全キャラ屈指の素早さですのでお持ちの方は強化すると良いでしょう。素早く攻撃が出来るのはとても有利な状況を作りやすいので序盤は採用しやすいものになります。

高火力キャラも限界突破したいが最優度は少し低め

その他に高火力なキャラクターがいるとパーティーが安定します。

ただ上記のキャラの強化優先度に比べて急ぐ必要もないので後回しでもいいです。

優先的に限界突破したいキャラが手に入らないときは?

もしも回復キャラも素早いキャラも持っていない、手に入らないときは魂の集めやすいキャラクターを軸に強化していくと良いでしょう。どのキャラクターも最高レアまで強化可能なのでコツコツ強化していくことが大事です。

ほこらで入手可能なキャラやイベントで手に入るキャラクターなどを強化してつなぎとしておくこともできます。オススメキャラがいないからといって諦めるのは早いです。コツコツキャラを集めて育成しましょう!

まとめ

1   回復持ちキャラが最優先!
2   素早いキャラも優先して!
3   オススメキャラがいなくても諦めないで!

戦闘に重要な役割をするキャラを優先して強化していくと良いでしょう。そして強化は偏らないようにしていく方がいいです。一人だけ極端に上げても強くなるのは難しいのでこちらを参考にしながら最強パーティーを作ってみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

・グリムエコーズのガチャを無料で大量に回す裏技

・グリムエコーズの限界突破の効率のいい方法

・グリムエコーズのガチャが当たりやすい時間帯

・グリムエコーズのガチャは10連か単発か



スポンサードリンク