グリムエコーズのエメラルド入手方法について

グリムエコーズのエメラルド入手方法について解説します。

グリムエコーズのエメラルドは風のエレメントと合成すると耐風の護符を作成することができます。耐風の護符を使用すると味方の風耐性を20秒間強化することができます。

エメラルドを入手してグリムエコーズの攻略を進めましょう。



スポンサードリンク


グリムエコーズのエメラルド入手方法1「モンスターからドロップ」

エメラルドの入手方法の1つ目はモンスターからのドロップを狙う方法です。

エメラルドをドロップするモンスターはゴーストヴィランです。ゴーストヴィランは忘れられた流星のメルヘンの北東にいます。

エメラルドは確定ドロップではなく、ルビーなど他鉱石がドロップする場合もあるため、他護符用の鉱石も同時に集めることが可能です。


HPが減ったら、セーブポイントの全回復を利用して、効率よく集めましょう。

※他モンスターとしては、ファナティックゴースト・水種もエメラルドをドロップします。ファナティックゴースト・水種は、ダンジョン「湖底にゆらぐ影」のB4Fにいます。

グリムエコーズのエメラルド入手方法2「樹林の迷宮」

エメラルドの入手方法の2つめは、交われぬ獣たちのメルヘン「樹林の迷宮」ダンジョンです。

「樹林の迷宮」ダンジョンは、交われぬ獣たちのメルヘンの狼の森中央付近にあります。各階1~2個のエメラルド鉱石があり5Fまであるため、効率的にエメラルド鉱石を集めることができます。

エメラルド鉱石の色は緑色です、緑色の鉱石を見つけたら、忘れず採掘しましょう。



スポンサードリンク


「樹林の迷宮」では完走報酬としてアクセサリの装備のかけらをランダムで5個入手することもできるため、アクセサリの素材集めにお勧めのダンジョンです。

グリムエコーズのエメラルド入手方法3「ダンジョン周回」

エメラルドの入手方法の3つめはダンジョンでの採掘です。

ダンジョンの種類や難易度によってエメラルドの鉱石の数は変わりますが、ダンジョンごとに鉱石の場所は固定のため、ダンジョン周回の際は、場所を覚えておいて、忘れずに採掘すると良いでしょう。

グリムエコーズのエメラルド入手方法4「宝箱から入手」

エメラルドの入手方法4つめはダンジョンの宝箱から入手する方法です。

中身はランダムとなりますが、ダンジョンの宝箱からも入手することができるので、宝箱を見つけたら積極的に狙ってみましょう。

まとめ

グリムエコーズのエメラルド入手方法は

・モンスターからのドロップ
・樹林の迷宮での採掘
・ダンジョンでの採掘
・宝箱での入手

になります。

レベル上げや装備のかけら集めなどをしながら効率的にエメラルドを入手しましょう。

【関連記事】

・グリムエコーズのガチャを無料で大量に回す裏技

・グリムエコーズ英唱石の集め方

・グリムエコーズのガチャの確率

・グリムエコーズのガチャが当たりやすい時間帯

・グリムエコーズのガチャは10連か単発か

・グリムエコーズのガチャの引き時

・グリムエコーズのガチャの確定演出

・グリムエコーズのガチャかぶりはどうなる?

・グリムエコーズの限界突破の効率のいい方法

・グリムエコーズの限界突破の優先順



スポンサードリンク