グリムエコーズのガチャかぶりはどうなる?

ガチャは運が絡むものです。確率アップのピックアップだとしても違うキャラがすり抜けてかぶってしまう。そんなことだってあります。かぶったら使い道が無いこともしばしば。

もしかぶってしまったらグリムエコーズではどうなるのでしょうか?

今回はキャラが被った場合の仕様について書いていきます。



スポンサードリンク


グリムエコーズのガチャでかぶりのキャラは複数所持できない?


グリムエコーズではキャラクターは重複した場合二枚目の同じカードのようにはならず、キャラクターの魂に変換されます。同じキャラクター(同じ武器種)が増えることはありません。

レアリティによって変換後のポイントが異なりレアリティが高いほど手に入れられるポイントが多くなります。また、このポイントは召喚された時にもらえるもので、初回に引いた時にも貰えています。

◆貰えるポイント表
星1 1P
星2 5P
星3 30P
星4 200P


また武器種の違うキャラは別の魂になるので注意しましょう。例えば時計ウサギ(両手杖)と時計ウサギ(片手杖)は同じキャラクターですが武器が違うので別の扱いです。(ただしキャラクターが同じな場合編成に武器種の違うキャラクターを入れることはできません)



スポンサードリンク


ガチャかぶりで入手できるキャラクターの魂は何に使うの?


キャラクターの魂は限界突破に使うことが出来ます。限界突破をすることでレベル上限が上がり攻撃力と防御力が上昇します。その分ゴールドとキャラクターの魂を消費しますがその分メリットが沢山あります。

育成に重要な要素なので強いキャラクターが限界突破ができるなら優先的に限界突破するようにしましょう。

グリムエコーズのガチャかぶりについてのまとめ

・キャラが被ったら魂に変換される!
・キャラクターの魂は限界突破に使える!

キャラクターが被ってしまうのはとっても悲しいことですが強化に使うことが出来るので今まで使っていたキャラクターを強化して前に進んでいきましょう。かぶりも有効に活用して強くなれたらいいですね。

【関連記事】

・グリムエコーズのガチャを無料で大量に回す裏技

・グリムエコーズのガチャの確率

・グリムエコーズのガチャが当たりやすい時間帯

・グリムエコーズのガチャは10連か単発か

・グリムエコーズのガチャの引き時

・グリムエコーズのガチャの確定演出



スポンサードリンク