グリムエコーズのガチャの確率は?

このページではグリムエコーズのガチャの確率について解説します。

グリムエコーズのガチャには通常のガチャとピックアップガチャがあり、それぞれに特徴があります。ガチャの確率について正確に把握して使いこなしていきましょう。

グリムエコーズの通常ガチャの確率


通常ガチャの確率についてまとめます。

通常のガチャはキャラによる確率の変動は全くありません。全てのキャラクターが同じ確率で出現します。

ピックアップ等が何もない時でも引ける通常のガチャの確率は以下の通りです。

星4 2%
星3 15%
星2 83%

また各レアリティの確率の中で各キャラごとの排出率は以下の通りです。

星4 0.04166%
星3 0.62500%
星2 3.45833%

通常のガチャで出現するキャラクターの数ですが

星4は48種類
星3は24種類
星2は24種類

です。

基本、星2、星3は1キャラクターにつき1種類の魂(武器種)しかありませんが星4には2種類(以上の武器種)が存在し星4が他のレアリティより多くなっています。

2%という低い確率の中のキャラの多さが相まって、一枚の確率はかなり低くなっています

このため通常ガチャで星4の特定のキャラ狙いは厳しいでしょう。

どうしてもガチャを引かなければならないときには通常でもいいと思いますが確率は低いのでガチャイベントを狙っていきましょう

ピックアップガチャの確率

ピックアップが開催される場合ピックアップされているキャラクターの確率が上昇します。ただしピックアップされる人数によって各キャラの確率が変動しま。ここでは星4二人ピックアップ時の確率を参考程度にのせておきます。

二人ピックアップ時の確率は以下の通りです。

星4 2%
星3 15%
星2 83%

ピックアップキャラクター
星4 0・500000%
星4確定時 25・00000%

キャラの種類は限定キャラが出る場合は通常のガチャの数+ピックアップキャラ、通常ガチャのキャラクターがピックアップされる場合は種類の数は変わりません。

この他星3、星2でもピックアップされることがあり、その場合は確率が変わります。

星4の確率2%は変わりません。ですが各キャラクターの確率が変動していてピックアップキャラクターが出やすくなっています

また星3、星2でもピックアップがあるイベントもあり、欲しいキャラを手に入れる確率が高いガチャになっています。強力なキャラがピックアップされることも多いので是非ピックアップを狙っていくと良いでしょう。

30回に一回は確定で、確定時は25%になっているのでとても狙いやすいのではないでしょうか?好みのキャラを狙う時はピックアップされているときの方がよさそうです。

まとめ

1   星4は2%!
2   ピックアップキャラクターは0.5!
3   確定だともっと確率アップ!

やはりピックアップなどのイベントがあるときに引く方が確実にキャラを狙いやすいでしょう。

現在はピックアップイベントのみ確認されていて、ガチャの祭りや確定ガチャなどのイベントは確認できませんが、そのうちそのようなお得なガチャが出現した場合はそちらの方が有利になるでしょう。

グリムエコーズのガチャは星4が2%と確率が低いのでお得なガチャを見極めることも大切になってきそうです。くれぐれも焦って通常ガチャを多く引いてしまってピックアップで後悔したりしないように慎重に見極めるようにしましょう

【関連記事】

・グリムエコーズのガチャを無料で大量に回す裏技

・グリムエコーズのガチャが当たりやすい時間帯

・グリムエコーズのガチャは10連か単発か

・グリムエコーズのガチャの引き時