グラクロのガチャの確率まとめ

グラクロの複数あるガチャの確率をまとめて紹介します。

グラクロでガチャを回す際の参考にしてください。

グラクロのガチャの確率「キャラガチャ」

グラクロの最も基本となるガチャであるキャラガチャその確率は次のとおりです。

SSR・・3%
SR・・37%
R・・60%

それぞれのレアリティごとに複数のキャラが存在するので、それぞれのキャラ自体の当たる確率はさらにさがります。

SSR・・0.18%
SR・・1.76%
R・・7.5%

SSRの特定のキャラを狙って出すのは相当難しい確率です。

グラクロのガチャの確率「ピックアップガチャ」

特定のキャラの確率がアップしているのがピックアップガチャです。

ピックアップされているキャラがそれぞれのレアリティで1体の場合の確率は

SSRのピックアップキャラ・・0.32%
SRのピックアップキャラ・・3.22%

ピックアップされているキャラがそれぞれのレアリティで2体いる場合の確率は

SSRのピックアップキャラ・・0.31%
SRのピックアップキャラ・・3.08%

ピックアップキャラが多くても少なくても、ピックアップされているキャラ自体の排出率はほぼ差がありません。

グラクロのガチャの確率「SSR確定ガチャ」

SSRチケットで回せるSSR確定ガチャの確率はSSRが100%です。

それぞれのキャラごとの確率は現環境では5.88%となっています。

グラクロのガチャの確率「SR~SSR確定ガチャ」

SR~SSRチケットでまわせるSR~SSR確定ガチャ、確率は次のとおりです。

SSR・・12%
SR・・88%

さらにそれぞれのキャラごとの排出率は

SSRのキャラ・・0.71%
SRのキャラ・・4.19%

グラクロのガチャの確率「ガールズガチャ」

ガールズキャラチケットで回せる、女性キャラだけが登場するガールズガチャの確率は

SSR・・6%
SR・・94%

それぞれのレアリティごとの特定のキャラの排出率は

SSRのキャラ・・1.5%
SRのキャラ・・11.75

グラクロのガチャの確率「メンズガチャ」

メンズキャラチケットで回せるメンズガチャは男性キャラのみが登場します。確率は

SSR・・6%
SR・・94%

それぞれのキャラごとの確率は

SSRのキャラ・・0.46%
SRのキャラ・・7.23%

キャラ数が多いのでガールズガチャよりも、それぞれのキャラごとの確率が低くなります。

グラクロのガチャの確率「人間族ガチャ」

人間族キャラチケットで回せる人間族ガチャは、人間族キャラのみ登場します。確率は

SSR・・1%
SR・・19%
R・・80%

それぞれのキャラごとの確率は

SSRのキャラ・・0.11%
SRのキャラ・・1.19%
Rのキャラ・・10%

グラクロのガチャの確率まとめ

グラクロの主なガチャの確率をまとめました。

全体的にSSRキャラの出現率はかなり渋めですね。

狙っているキャラがいる場合にはピックアップガチャかガールズガチャがおすすめです。

グラクロの最新情報については随時更新していきますので、ブックマークをお願いします。

【グラクロのガチャ関連記事】
・グラクロのガチャは単発か10連かどちらで回すべきなのか

・グラクロのガチャチケットの集め方5パターンまとめ

・グラクロのガチャがかぶりの場合どうなる?