グラクロの装備強化の方法

グラクロの装備強化の方法について紹介します。

このページを読むと、グラクロの装備強化の方法や必要な知識が把握できますよ。

グラクロの装備強化の方法


グラクロの装備強化は装備の画面から行います。


強化したい装備を選ぶと「強化」と「装着」のボタンが表示されるので、「強化」をタップしましょう。


「強化」をタップすると、装備強化に必要な素材(強化石)とゴールドが表示されます。装備のレアリティが高いと必要な素材とゴールドが多くなります。

ゴールドの表示されているボタンをタップしたら強化完了です。

ただし装備強化には成功や失敗があります。

グラクロで装備強化をするメリット


グラクロで装備強化するメリットは「装備のステータス向上」です。

装備は5回まで強化できます。

強化に失敗することもありますが、基本的には強化のたびにステータスが向上します。

グラクロの装備強化の素材「強化石」入手方法

グラクロの装備強化に必要な素材「強化石」は、いくつかの方法で入手することができます。

装備強化の失敗や、複数のキャラクターの装備強化など、とにかく強化石はいくつあっても足りません。

いくつかある入手方法をフル活用して、少しでも多くの強化石を入手しておきましょう。

装備分解で入手

不要装備を装備分解することで、強化石が入手できます。

序盤はこの装備分解で強化石を入手していくことになります。

装備分解については別のページで詳細に解説しています。
→グラクロの装備分解について知っておきべき事

功績で入手

様々な目標達成で報酬がもらえる「功績」でも強化石が入手できます。

例えば

装備10個獲得・・強化石20個
装備20個獲得・・強化石20個
装備強化失敗1回・・強化石20個
装備5個分解・・強化石20個
装備1回覚醒・・強化石20個
ゴールドダンジョン5回クリア・・強化石20個
イベントダンジョン(ゴールド)10回クリア・・強化石20個
喧嘩祭り(上級)で5回敗北・・強化石20個
喧嘩祭り(一般)で5回敗北・・強化石20個

功績で強化石がゲットできるタイミングはけっこうあるので、功績は定期的にチェックしておきましょう。

喧嘩祭りで入手


喧嘩祭りでも強化石は入手できます。

喧嘩祭りで獲得したコインで強化石を購入できます。

喧嘩祭りができるようになったらコインを貯めて強化石をゲットしていきましょう。

グラクロの装備強化の方法まとめ

グラクロの装備強化はストーリーを進めるうえで必須の要素です。

強化石を集めて、装備をコツコツ強化していきましょう。

序盤は装備分解が役に立ち、喧嘩祭りが解放されてからはこちらも重要になります。この2つを活用して素材は集めていってください。

グラクロの最新情報については随時更新していきますので、ブックマークをお願いします。

【グラクロの装備関連の記事】
・グラクロの装備分解のポイントを解説

【グラクロの関連記事】
・グラクロのダイヤの有効な使い道とは?

・グラクロの親密度をあげるメリットとは?

・グラクロの親密度アップのプレゼントは何がいい?増加秘薬か料理か会話?

・グラクロのスタミナ回復方法まとめ