グラクロの装備分解のポイントを解説

グラクロの装備分解は大事な機能ですがちょっとわかりにくいですよね。

このページではグラクロの装備分解について知っておくべきことを解説します。

グラクロの装備分解の開放条件


装備分解はディアンヌにやってもらいます。

ディアンヌとは序盤にすぐ出会いますが、彼女と出会うまでは装備分解ができません。

グラクロの装備分解のやり方

グラクロの装備分解は酒場で出来ます。

酒場にいるディアンヌに近づき、装備分解のアイコンをタップします。

分解したい装備を選び「分解」ボタンをタップ。

ディアンヌが装備を分解して素材がゲットできます。

グラクロの装備分解で手に入るもの

装備分解で入手できるのは強化石か覚醒石です。

強化石と覚醒石は共に、装備の強化覚醒に必要なアイテムです。

グラクロの装備分解の結果には通常の成功と大成功があります。通常の分解成功なら強化石が入手でき、分解大成功なら覚醒石がゲットできます。

グラクロの装備分解で効率的にアイテムを入手する方法

グラクロの装備分解では、分解する装備を1回だけ強化してから装備分解すると、分解で入手できる素材の数が増加します。

こまめに「装備強化→装備分解」を繰り返しましょう。この方法で素材集めがはかどります。

グラクロの装備分解の活用方法1「必要な装備を強化」

「不要な装備を強化覚醒素材に変えて、必要な装備を強化覚醒する」これがグラクロの装備分解の一番の目的です。

そのために不要な装備はどんどん分解して、強化素材を入手していきましょう。

グラクロの装備分解の活用方法2「装備倉庫の空を確保」

グラクロの装備倉庫は初期状態では50個までしか装備品を格納できません。

最大所持数はダイヤ1個で5増加させることはできます。

ただ、ダイヤを使うのがもったいない場合には、不要な装備は装備分解して強化覚醒素材に変えておきましょう。

装備分解を使うことで、装備倉庫に空きがなくなる状態を防ぐことができます。

グラクロの装備分解まとめ

グラクロの装備分解についてまとめました。

装備分解は不要な装備を解体して、必要な装備を強化していくための機能です。

装備の強化はキャラ強化と同じく重要なので、装備分解をしっかりと活用していきましょう。

グラクロの最新情報については随時更新していきますので、ブックマークをお願いします。

【グラクロの関連記事】
・グラクロのダイヤの有効な使い道とは?

・グラクロのガチャチケットの集め方5パターンまとめ

・グラクロのガチャがかぶりの場合どうなる?

・グラクロの親密度をあげるメリットとは?

・グラクロの親密度アップのプレゼントは何がいい?増加秘薬か料理か会話?

・グラクロのスタミナ回復方法まとめ