グラクロのダイヤの有効な使い道とは?

グラクロのダイヤの有効な使い道の解説です。

このページを読めば、グラクロのダイヤの有効な使い道がわかるようになります。



スポンサードリンク


グラクロのダイヤの有効な使い道1「ピックアップガチャ」

ほしいキャラがピックアップ中という条件つきですが、グラクロのダイヤの一番有効な使い道はピックアップガチャです。

ピックアップガチャでは特定のキャラの排出率が通常の倍ほどになっています。

→グラクロのガチャの確率まとめ

SSRでほしいキャラがいる場合にはゲットする一番のチャンスなので、10連を回したいところです。

グラクロのダイヤの有効な使い道2「キャラガチャ」

ダイヤの有効な使い道の2番手はキャラガチャです。グラクロの一番基本となるガチャですね。

パーティの強化には必須なので、ピックアップガチャを回したい場合以外では一番優先してダイヤを投入していきましょう。

最もダイヤを大量に消費することになる使い道です。

グラクロのダイヤの有効な使い道3「装備ガチャ」

ピックアップガチャとキャラガチャでパーティーのメンバーが充実してきたらダイヤを使いたいのが装備ガチャです。

レア度の高い装備をつけるとキャラの強化に役立ちます。

ただダイヤを使ってまで装備を充実させるのは、あくまでも強キャラが自分のパーティーに揃ってからでいいです。

そのためキャラ排出関連のガチャと比べて優先度は随分低くなります。

グラクロのダイヤの有効な使い道4「アイテムショップ」

アイテムショップではダイヤで便利なアイテムが購入できます。



スポンサードリンク


特に「スタミナ50回復」と「喧嘩祭り参加券」は共にダイヤ1個で購入できる便利なアイテムです。

ストーリーの進行や喧嘩祭りでは、ダイヤを1個回収するくらいは難しくありません。そう考えるとスタミナ切れでストーリー進行が止まる場合や、喧嘩祭りをさらにプレイした時には使っても元が取れる使い道です。

グラクロのダイヤの有効な使い道5「神器ショップ」

神器ショップではキャラのコスチュームがダイヤで購入できます。

コスチュームにはステータス向上の効果も少しあります。

ただコスチューム1つでダイヤ20個などけっこう高額なので、よほど気に入ったコスチュームがあった場合にダイヤを使いましょう。

ダイヤの使い道としては優先度はかなり低いです。

グラクロのダイヤの有効な使い道まとめ

グラクロのダイヤの有効な使い道を紹介しました。

優先度は

1.ピックアップガチャ
2.キャラガチャ
3.装備ガチャ
4.アイテムショップ
5.神器ショップのコスチューム

の順番です。貴重なダイヤを有効に活用してください。

グラクロの最新情報については随時更新していきますので、ブックマークをお願いします。

【グラクロの関連記事】
・グラクロのガチャの確率まとめ

・グラクロのガチャは単発か10連かどちらで回すべきなのか

・グラクロのガチャチケットの集め方5パターンまとめ

・グラクロのガチャがかぶりの場合どうなる?


【追記】

グラクロをやっていたらダイヤを大量に使いたいですよね。私もダイヤは欲しいです、ダイヤが沢山あればもっと勝てるはずだし、今まで以上にグラクロが楽しくなるはずです。

でも正直にいうと、グラクロのダイヤは沢山ほしいけどもお金は使いたくないですよね。

そんな時に役立つ「無課金でダイヤを大量に入手する方法」がグラクロにはあります。この方法は別ページにまとめたのでチェックしておいて下さいね。

⇨無課金でグラクロのダイヤを大量にゲットする方法



スポンサードリンク