グラクロのガチャがかぶりの場合どうなる?

グラクロではガチャがかぶりの場合はどうなるのか、このページで詳細に解説します。

グラクロのガチャがかぶりだった際に活用してください。

グラクロのガチャがかぶりの場合どうなる?

グラクロでは同じキャラがガチャで当たったかぶりの場合、その場でキャラが「キャラコイン」に変換されます。

キャラコインはかぶったキャラのレア度ごとに変化します。

SSRのキャラかぶり・・プラチナコイン
SRのキャラかぶり・・ゴールドコイン
Rのキャラかぶり・・シルバーコイン

グラクロのガチャかぶりで入手したキャラコインの活用法

グラクロのガチャでかぶりを引いた際に入手できるキャラコインには、ゲーム内でいくつかの活用法があります。

コインショップで買い物


コインショップではキャラコインで買い物ができます。

プラチナコイン5枚・・特定のSSRキャラ
プラチナコイン3枚・・SSRキャラ確定チケット
プラチナコイン1枚・・キャラ強化ポーション(93750EXP)
プラチナコイン1枚・・魔人の血
プラチナコイン1枚・・生命の水

ゴールドコイン20枚・・特定のSSRキャラ
ゴールドコイン5枚・・SR~SSRキャラチケット
ゴールドコイン1枚・・ゴールドダンジョンの鍵
ゴールドコイン1枚・・進化の首飾り

シルバーコイン20枚・・特定のSRキャラ
シルバーコイン8枚・・人間族キャラチケット
シルバーコイン1枚・・AP回復ポーション
シルバーコイン1枚・・キャラ強化ポーション(6000EXP)

コインショップでは主に「キャラとの交換」「ガチャチケットとの交換」「進化・強化素材との交換」の3つができます。

キャラとの交換


「キャラとの交換」では特定のSSRキャラと直接交換できます。狙っているSSRキャラがいる際には役に立ちます。

どのキャラが交換できるかは定期的に入れ替わるので、キャラコインがある程度たまったらコインショップを時々チェックしましょう。狙っているSSRキャラを直接ゲットできる可能性があります。

ガチャチケットとの交換


「ガチャチケットとの交換」ではキャラコインの種類によってどのガチャチケットかが決まります。

一番いいガチャチケットはプラチナコイン3枚で入手できるSSR確定キャラチケットです。

進化・強化素材との交換


「進化・強化素材との交換」では魔人の血や生命の水のような、レアなアイテムをゲットすることが可能となっています。

キャラの必殺技の強化


ガチャがかぶった際にゲットできるキャラコインでは、かぶったそのキャラの必殺技の強化を行うことができます。


必殺技を強化すると必殺技の効果がアップします。

必殺技強化の際に必要になるキャラコインは、同じキャラのキャラコインであることが必要です。

グラクロのガチャかぶりまとめ

グラクロのガチャかぶりの情報をまとめました。

グラクロでガチャがかぶりの際はキャラがキャラコインになり

・コインショップで別のキャラと交換
・コインショップでガチャチケットと交換
・コインショップで進化強化素材と交換
・かぶりのキャラの必殺技の強化に使用

これら4つの使い道があります。

グラクロの最新情報については随時更新していきますので、ブックマークをお願いします。

【グラクロのガチャ関連記事】
・グラクロのガチャの確率まとめ

・グラクロのガチャは単発か10連かどちらで回すべきなのか

・グラクロのガチャチケットの集め方5パターンまとめ