グラクロのスタミナ回復方法まとめ

グラクロのスタミナ回復方法をまとめて解説します。

このページを読めば、グラクロのスタミナ回復を効果的に行えるようになります。

グラクロのスタミナ回復方法1「自動回復を待つ」

グラクロのスタミナは時間経過で自動回復します。回復量は2分で1ポイント

スタミナの横にタイマーが表示されていて、これがゼロになるとスタミナが1ポイント回復します。

グラクロでは自然回復の速度が速いので、1時間も待てばスタミナはかなり回復します。

下の画像だとスタミナの最大値が25でスタミナの数値が22の状態から、2分経過でスタミナの数値が1ポイント回復して23になっています。

自動回復の場合、スタミナは通常のスタミナ最大値までしか回復しません。

グラクロのスタミナ回復方法2「AP回復ポーション」

アイテムのAP回復ポーションを使うとスタミナを回復できます。

AP回復ポーションはコインショップでシルバーコイン1枚で1個購入でき、比較的安いアイテムです。

また、クエストのクリア報酬でも頻繁に入手できます。

このAP回復ポーションはスタミナ表示の右側にある緑色のプラスマークをクリックして使用します。

AP回復ポーションを使うと、普段のスタミナの最大値を超えて回復します。

回復したスタミナを使い切らないともったいないので、スタミナ消費が激しくない序盤はAP回復ポーションは温存しておくようにしましょう。

グラクロのスタミナ回復方法3「アイテムショップ」


グラクロではアイテムショップで直接スタミナを購入できます。

ダイヤ1個で50ポイントです。

長時間プレイする時には活用するのも効果的です。

グラクロのスタミナ回復方法4「ランクアップ」

グラクロではランクアップのタイミングでもスタミナが全回復します。

グラクロの序盤は、スタミナ消費が少ないのと、比較的楽にランクアップするのでスタミナ不足になることはあまりないでしょう。

グラクロのスタミナ回復方法5「クエストの報酬」

クエストの報酬で、アイテムではなくスタミナが直接報酬となっている場合もあります

例えば「功績」の「キャラ強化大成功10回」でスタミナ20ポイント、「キャラ強化超大成功5回」でスタミナ40ポイントがゲットできます。

スタミナ回復は功績達成のタイミングではなく、功績画面で受け取るのボタンをタップしたタイミングです。

功績を達成したあと、必要な状況までとっておくことができます。

グラクロのスタミナ回復方法まとめ

グラクロのスタミナ回復方法についてまとめました。

グラクロのスタミナ回復方法は次の5つです。

・自動回復を待つ
・AP回復ポーションの使用
・アイテムショップでスタミナの直接購入
・ランクアップ
・クエストの報酬受け取り

グラクロの最新情報については随時更新していきますので、ブックマークをお願いします。

【グラクロのダイヤ関連記事】
・グラクロのダイヤの有効な使い道とは?

【グラクロのガチャ関連記事】
・グラクロのガチャの確率まとめ

・グラクロのガチャは単発か10連かどちらで回すべきなのか

・グラクロのガチャチケットの集め方5パターンまとめ

・グラクロのガチャがかぶりの場合どうなる?

【グラクロのキャラ関連記事】
・グラクロの親密度をあげるメリットとは?

・グラクロの親密度アップのプレゼントは何がいい?増加秘薬か料理か会話?